バス旅行♪

 お友達と横浜中華街&鶴岡八幡宮のほうに日帰りバス旅行に行ってきました。
朝7時集合♪7時10分出発

お決まりの見学コースはワールドジュエリーという宝石屋さん。
その前に
宝石にまつわるクイズをバスの中で回答しなんと4問全部正解♪
なので。。。。めのうのケータイストラップ頂きました。

ブラックダイヤモンドがここの売りらしくしかも磁気つきなので、肩こりに
有効らしく無理やりうん十万のブラックダイヤを首にまきつけられました
(^^;)

なんやら、きらきら目にもまばゆいきらめきと、磁気が効いてるような
気分になり、やけにしつこく私とお友達のまわりにイグアナのごとく
まとわりついてくる販売員のおばさんの誘惑に一瞬負けそうになりつつ90分
も拘束された店を出て、30分ほどで中華街に到着♪

ここでもまた栗売りのおねいさんたちに絡まれながら、四五六菜館で
ランチタイム♪皆さんと円卓を囲みお友達と青島ビールを飲みました♪

その後、中華街で肉まんや
しゅうまいのお土産を買い山下公園氷川丸の船内見学♪

青空と潮風がとてもさわやかでした♪

元町商店街を駆け足で抜け集合場所のバスに遅刻寸前で乗り込み
敦賀八幡宮小町通りで、短い散策を楽しみ
車窓より由比ガ浜を左手に見つつ帰途につきました。

日帰り旅行故、文句は言えませんが、盛りだくさんで楽しいコースではありましたが、なんせ時間的な余裕があれば、もっと楽しめたな〜なんて思いましたが
楽しい一日でした♪