蒲郡「2013愛知を食べにおいでん祭り」ウォーキング

ちょっと雲行きの怪しい蒸し暑い一日でしたが、朝、突然思いたって出かけました。この行動力!自画自賛(爆)
おにぎり一個持って出かけるウォーキングもいいけれど、ウォーキング+@のイベントがあるコースもいいですね〜♪

蒲郡駅がスタート駅です。
0,3キロで生命の海科学館。お得な割引もありましたが、皆さんパスしてたので、私も素通り。。。(^^;)

潮の香りの漁港を眺めつつ0,8キロで竹島水族館。。。ここも、割引あったけど昔見たことあるし
 みなさんパスしてたので私もまたまたパス。。。そうそう。このファンシー館20年前御正月の家族旅行で行ったな〜
当時もさびれていたけれど、すっかりさびれましたね〜

0,3キロで海辺の文学記念館。
蒲郡のちょっと雲ってはいるものの、素晴らしい景館の海岸線をながめつつ、3,2キロ歩き
三谷温泉星越海岸。。。。今日は10月だというのに、気温が30度近くあり蒸し暑く、汗かきますね〜(^^;)

それから1,9キロでゴール地点のラグーナ蒲郡2013ああいちを食べにおいでん祭会場)

スタンプを押してもらいチケットを購入して、おおきな海鮮かき揚げ丼のながーーーい列に並ぶ。
30分近く並んだ甲斐あって、揚げたてですごいボリューム!おいしかった♪

フェスエィバルマーケットをのぞき、長いウッドデッキの海岸線を歩き、三河大塚駅に到着。

蒸し暑い一日でしたが、潮の香りいっぱいの楽しいウォーキングでした♪