ちょっぴり春風を感じて。。。

今日は、浜松シテイマラソンで、朝早くから街中は交通規制になっていました。
焼津方面のウォーキングに出かけました。

スタート地点の焼津駅から千手観音で有名な、大覚寺全珠院まで3,1キロで到着。
酒粕で作られた美味しい甘酒を頂き、荘厳な千手観音を拝みました。
慈悲にあふれた優しいお顔の観音様は、人々のあらゆる願いをかなえてくれる法力があるそうです。

それから0,8キロで、焼津さかなセンターに到着♪
マグロをはじめ様々なお魚が所せましと並んでいますが、帰路ならいいけどまだゴールまで
持ち歩くのもなんなので、断念。。。して、お茶ようかんを買う(笑)

それから、早桜や菜の花を愛でながら瀬戸川の川岸でお弁当を食べ、それから紺碧の駿河湾を見ながら
海辺を歩く。。。今日は風もなく浜辺を歩いていても、心地よい。。。春の気配さえ感じる陽気でした♪
4,2キロほどで、那閉神社に到着。

それから、かなり急な石段を登り0,5キロで香集寺に到着♪息が上がり汗をかいて、山登り気分を味わえます、
さすが苦しい思いで登っただけあり、頂上からの眺望は焼津市が一望できえ素晴らしいものでした♪

足元に注意しながら山道を下り、0,4キロでだるま市の開催されている虚空蔵山だるま市でだるまを買い、2キロほど
歩いてゴールの焼津駅に到着し駅に売っていた鮪バーガ-を食べ、お仲間とおしゃべりに花を咲かせながら
あっというまに浜松駅に到着!
今日は11キロのウォーキングでした♪