がんばる一年生♪

今日は、浜○シティマラソンの開催日でした。
せらくんは、パパとファミリー3キロの部に出場するので応援に行きました。

小雨が降ったりやんだりの模様のあいにくの天気でしたが、気温が高めだったのでそんなに寒さも感じません。

家康君も応援してるなか、スタート!
969人の親子や祖父母と孫!といったランナーが
駆け抜けていきました♪

ゴール地点で待っていると、10分ほどでそろそろトップのランナーがゴールし始めました。
せらは、短距離は運動会でも早いのだけど、長距離は初めてだから途中でへたらないかな?と心配していましたが
しばらくするとパパと仲良くゴールする姿が見えました♪

286位というなかなかの成績でした♪
じいじが生きてたら、一緒に走ってただろうな〜と、亡くなる半年前にこの大会に参加し完走した姿を
懐かしく思い出しました♪

それと、先日、市内の一年生の作文、文集はま○つ に、せらくんの作文が掲載されてました。
学校から2人だけだったので、すごいすごい♪
夏休みに飼育していたとのさまバッタの事を書いていて、最後に逃がしたバッタの赤ちゃんに
”はやく大きくなってね、ぼくがつかまえにいくよ。”という文末がなかなかやるな!と、感動しました(^^;)
ババばか日記でした。。。。(爆)