紅葉まつりウォーキング

天浜線に乗り遠江一宮駅→太田茶店→ことまち横丁→小国神社→町民の森→遠州森町
と、10,5キロウォーキングに参加しました。

天浜線の車窓には、ド派手なカーテンが(@@)
この電車内で色々なイベントが合うようなので、それに合わせてアットホームな雰囲気にしたのかな?
それにしても、すごい人、人、人。。。。それも、人生の後半を謳歌している方たちが(^^;)
中には、若い方もいますが。。。1割、2割。。。(^^;)人のことは言えません、上記の仲間!
一両の電車に人がひしめき合っておりました。。。。(><)

遠江一の宮駅から2,7キロで大田茶屋ここでお茶のサービス♪
そこから1,0キロでことまち横町。。。お茶の量り売り、かりん糖など買って、持参のおにぎりを食べ
小国神社参拝!
今年は気温が高いせいか、紅葉の色づきがもうひとつでした。
今月初旬の冷え残は標高が800メートルほどあるからきれいでしたが。。。。

その後、町民の森まで、登り坂下り坂の道を2,4キロ歩き、町民の森に到着!
このあたりに1か所だけ赤く色づいた紅葉を目にしました。。。♪
休憩後、ひたすら4,3キロ歩きゴールの遠州森町駅に到着しました♪

今回は一人参加でした。
せら、みゆうをつれていこうかな?と悩みましたが、小国神社までは楽勝ですが
そのあとのだらだらながーーーいコースがちょっときついかな?