夢の吊橋

次女家族と寸又峡ハイキングに行ってきました。
車で2時間半ほどなのですが、山道は狭くカーブも多くすれ違うのも大変で
運転してくれた次女旦那様の”あつ”ご苦労様でした。
その一日前にもユニバーサルスタジオに車で出かけたのらしいのに、ほんとのお疲れさまです〜。
ここには、浜松に転勤で来てすぐに家族で出かけた思い出があります。

。。。とういわけで、寸又峡に着くころには、大粒の雨が降ってきたのですが、お土産売り場で
ビニール傘を買って購入後、ハイキングコースを40分ほど歩くと、エメラルドグリーンのダム湖が見えてきました。
階段を下り、夢の架け橋の前には、渡る人の行列が出来ていました。

10人くらいづつしか渡れないので順番待ちをしてる間に、雨も小雨になってきました♪
みゆうちゃんは案外平気でしたが、せらは、腰が引けていました(笑)

橋の下の水はエメラルドグリーンで森林のグリーンと相まって、自然のヒーリングパワー全開ですね〜♪
無事に往復渡り終えたころには、雨がやみ、すごい行列が長くなっていました。
小雨のころに並んで正解でした。

また30分ほど歩き、駐車場に戻ってきました。
お土産物屋さんでムックみたいなGRがいたので思い切り触ってきました♪

また大変な道を走り川根温泉道の駅でお湯につかってほっこりしました。
ここは、露天風呂からSLが見えるのですが、時間が合わなくて見れませんでしたが。。。。
ここも10年ほど前パパさんとよく来た温泉です〜♪