日帰り旅行

当選はがきが、しょっちゅう届くのです♪
きっと、前に出かけた旅行会社にリストがあるからでしようが。。。

で、先月は二枚届きました。
そのうち一枚は、岐阜県養老の滝方面でして、完全無料ではなく4300円格安でいけるやつです。
ちなみにもう一枚は知多半島方面への無料招待のはがきですが♪
これは日帰り温泉で応募したやつです(^^;)

同じく当選はがきが届いたお友達が
養老の滝に行きたいと言っていたので、ご一緒しました。

7時に市内中心部で集合。三々五々おばさんたちが集まりました(^^;)

まずの行先は、なんとこの暑いのに毛皮工場(@@)まあ、こういうのはつきものですから仕方ないですね。
いつものごとく口達者な営業マンが面白おかしくゲーム形式で抽選会みたいなのをやり、
その後、お二階で、うん十万の値札の磁気マットレスやら毛皮のコートを試着させられ75分でやっと解放され
先月登った伊吹山の雄姿を眺めつつ、花伊吹でお食事と、関ヶ原ウォーランド見学。
その後ごまの郷見学♪

そのご、中山道を流れる地蔵川の「梅花藻」を見学なのですが、醒井川には、ごみのような(爆)咲き終わったそれらしい花の形跡があるくらいでした。。。。
でも、とてもきれいな冷水の流れる情緒ある街並みでした。

やがて、メインの養老公園の到着♪
私好みの負荷のかかる山道を歩くこと25分で、マイナスイオンたっぷりの養老の滝を眺めることができました。
想像よりダイナミックで、今回の観光スポットの中では一番良かったです〜。

途中、ひょうたんランプ館という、幻想的なひょうたんで作られた色々なランプを展示しているところが
幻想的で素敵でした♪


まあ、一時間余りの養老公園でのウオーキングもできたし、それなりに楽しめた日帰り旅行です。
[]