例年のボランティア活動

今年も、博物館からの依頼で「昔の暮らし」の
イベントの関連から「モチモチの木」「かさこじぞう」
の大型紙芝居を、先週末に披露しに出かけました。

もう三年目かな?
どちらも手作り大型紙芝居ですが、モチモチの木は、
もう二十年前にもなりますが、切り絵で二年かかって私たち仲間で制作した大作ですが、三年生の教科書にも出てくるお話で
小学生も興味深く聞いてくれます。
せらももうじき国語で習うので、よい機会ですが先週から
インフルエンザにかかり、残念ながら見にこれませんでした。(明日からは登校できるようですが、今日は我が家で
監禁中(笑)

そろそろ次の大作を。。。と言いつつなかなか実行できていませんが。。。(*ノωノ)