親子あそびば♪

12月のあそびばは、クリスマス会でした。🎄

f:id:sarasa123:20181213192907j:plain

まずは、アイアイダンスで元気にスタート!

次は、🎅の手遊びです♪「ひげ爺さんクリスマスバージョン」&「とんとんとんとん

クリスマス」

f:id:sarasa123:20181213192901j:plain

f:id:sarasa123:20181213192905j:plain


みんな楽しそうにできましたね~。

続いて、本日のメインイベント🎄製作です。

材料はこれです。

f:id:sarasa123:20181213162507j:plain

もみの木の丸い色画用紙の端に折り目を付け、中割折りします。

立体的なツリーになりますね♪

シールを貼って、あとは星を付けて、ペーパー芯に茶色い折り紙を貼って幹にします。

両面テープで貼り合わせたら完成♪

簡単だけど、素敵なクリスマスツリーができましたね。

みんな上手にできましたね~♪

お家に飾ってくださいね~♪

f:id:sarasa123:20181213192914j:plain

f:id:sarasa123:20181213105719j:plain

f:id:sarasa123:20181213193247j:plain

f:id:sarasa123:20181213110124j:plain



次は、ママと一緒にリズム遊びです♪

ママのお膝に乗って、あわてんぼうのサンタクロースのお歌に合わせて

リズム遊びをしましょう♪

f:id:sarasa123:20181213111151j:plain

体をゆすったり、手をたたいたり、ママと一緒で楽しそうですね~♪

いっぱい体を動かしたので水分補給した後は、絵本の読み聞かせです。

「動物山のクリスマス」

いっぱいいろんな動物が出てきましたね!

f:id:sarasa123:20181213111813j:plain

さーて最後は、12月生まれのお誕生日のお友達をお祝いしてあげましょう♪

f:id:sarasa123:20181213193251j:plain

今日のクリスマス会、みんな楽しめてかな~?

もうすぐクリスマス♪

みんなのお家にもサンタさんが来ますように♪