盛りだくさんなバスツアー♪

 お友達と旬なスポットを巡る日帰りバスツアーに行ってきました。

御殿場→御殿場(ショッピング)→御殿場高原ビール(バイキングの昼食)→三島スカイウォーク
富士山本宮浅間大社→道の駅富士川楽座

御殿場ショッピングはアウトレットかな?と楽しみにしていましたが。。。なんと、愛知にあるえびせんべい
チェーン店でした。。。(^^;)御殿場にもできたとは。。。。(*_*;

御殿場高原ビールでは、80分制限だったので、バイツェンとピルスナー醸造前のワインというのを少し
飲みました。
ワインは甘くてなんだか甘酒のような風味でした。
もう少し時間があればゆっくり味わえたのですが、、、仕方ないですね。
      
      
      
それから、昨年の12月にできたばかりの日本一長いつり橋三島スカイウォークに。。。
とにかく、今日も、晴れ女のわたくしのことですから快晴♪
ということで、どこからも、雲一つない雄大な富士山がくっきり見えますね〜。lucky♪
      




少しゆらゆらしますが、今日は、このところの寒気団も少し和らいで暖かな小春日和でしたから
すがすがしい空気の中、雄大な富士山を眺めつつの往復15分で空の散歩を楽しみました♪

その後は、これまた昨年オープンした富士山世界遺産センターへ!
2013年にユネスコ世界遺産に登録された富士山を構成にも盛り伝えていくための素晴らしい施設で、富士山を
多角的に学べますね。
映像シアターや展示室。。。そして展望掘るからの富士山の眺望は素晴らしいものでした!
           
    
       
       
       
       
そこから徒歩5分で富士山本宮浅間大社に行きました。
古来富士山のご神体として崇められていると、徳川家康が奉寶のために造営した神聖地です。
       
           
           
            
            
今年一年の無病息災をお祈りして、道の駅楽市楽座により帰路につきました。

駿河路のスポットを巡る日が得るツアーでしたが、息のバスの中から帰路のバスからも、雲一つない素晴らしい
富士山を眺望でき充実した一日でした♪

しかし、最後部の数人組のおばさんたちが、とずっと大声でしゃべり続けてうるさくって(ほかの人も言ってました)
今回は静かなお友達と(*1二人で参加でしたが、大人数で行くときは気を付けなきゃ!
他人ごとではないな〜。と思ったりもしましたわ〜。
人の振り見て我が振り直せですね〜

*1:´∀`*