夢の国へ行ってきた♪

この、三日四日は、近畿地方では台風の被害が大きく、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

こんな時ですが、三女が11月の私の誕生日あたりは、結婚式の準備などで忙しいだろうということで、少し早めの誕生日プレゼント
として、デイズニーシーの旅をプレゼントしてくれました♪
ディズニーランドへは、家族で行きましたが、シーは初めてでした。

新幹線で東京まで行きそこから京葉線でJR舞浜駅に到着。そこからデイズニーシまで徒歩で10分ほどでも行けますが
今回はデイズニーリゾートラインという可愛いモノレールに乗りました。、ディズニーランドとシーを一周してます。

ディズニーシーは、ヴェネツアンゴンドラに乗って運河を巡れるという 憧れの風景に一気に気持ちがときめきますね~。
ちょっと大人なイタリアンな雰囲気を満喫できますね~。
]
ゴンドラをこぐお兄さんのおしゃべりや歌が楽しいですね♪

この日は、夏休み明けの平日で、人も少なくて待ち時間も少なくてラッキーでした。
それに、台風の影響は関東にはまだ影響なく、曇ってましたが涼しく過ごせました。

海底2万マイル、マーメイドラグーンシアターノアトラクション、ヴェネツアン ゴンドラ、アクアトピア、インディジヨーンズアドベンチャー
スカットルのスクーター etc
赤いエレクトリックレールーウエイに乗りアメリカンウオーターフロント駅とポートディスカバリー駅まで乗り赤い電車の車窓から
シーの象徴のプロメテウス火山をまじかに眺めたり海の景色を眺めたりと、海外旅行気分を味わえたりして楽しいですね~♪]







タワー.オブ.テラーとか、プロメテウス火山から飛び出してくるみたいなセンター.オブ.ジ.アースとかの絶叫系
はおばさんには無理でしたがね(≧∇≦)

夜の水上ショーは、またデイズニーランドのパレードとは趣が違ってなかなかいいですね♪


というわけで夜の10時ごろまで楽しんで、電車に乗ってホテルに向かいました。

翌日は、東京メトロ半蔵門線で押上スカイツリー駅まで乗り、高さ634mの世界一高いタワーからの展望を楽しみました。
そのあとソラマチタウンでうろうろし食事をして、パンダでも見に上野動物園にでもと思いましたが、
東海道新幹線が台風の影響で運休しているとの情報なので、東京駅に行くと2時ごろから東京→大阪間が運休とのことで
駅には復旧待ちの人で混雑していました。


八重洲地下街で夕食食べたり、喫茶店で時間待ちしつつこのまま新幹線再開しそうもないので、娘が高速バスネット予約をして、
夜中出発のバスを待って居たら、9時ごろ名古屋までの新幹線が運行!とのお知らせで、luckyにも、今回は臨時列車なので、
グリーン車に座れることができました♪
が、しばらくしてタバコのいやーーーーーーなにおいが。。。。。
この車両はグリーン車10号なので喫煙車だったのでした ガーーーーン

まあ、仕方ないのでハンカチで防御しながら、無事11時ごろ浜松に到着しました。ε-(´∀`*)

今回は、被害に遭われた方々のは申し訳ないのですが、台風の影響もなく(東京駅では待機しましたが)
楽しい二日間でした。
素敵なプレゼントをありがと!

11年前、三女が大学4年の時にパパさんが亡くなって以来、(上の二人の娘は嫁いでいたので)三女には、いつも隣で支えてくれてありがとう!
いろいろなところに一緒に旅行にも行ってくれて楽しかったよん♪(ちょっとのんびりしすぎて三十路ちょっとすぎちゃったけど*1ヶラヶ

まじめで天然でドジなところもあるけれど(母似)、さすがパパさんの娘だけあり、あんなに仕事が大変なのに、いつも次々楽しいことを
計画する能力はさすがのB型ね!(*2

まあこれからはパートナーと健康に気を付けて、楽しい新生活を送ってくださいね♪

私は、これからもお気楽に楽しいことだけ考えて、元気印でアグレッシブにおひとり様を楽しみますね~♪
また、時間ができたらたまには付き合ってね~~♪

*1:´∀`*

*2:´∀`*