年末から年始♪

年末には、悲喜こもごもいろいろな出来事がありました。

長女のところに4人目のベビー誕生♪

そして、鬼の霍乱で、この私があおい君の嘔吐下痢症が感染してダウン😢

また、いつも、あいホールでお世話になっている方が、幼子を残されてがんで亡くなられたとても悲しい訃報がありました。

お葬式に参列しましたが、クラシックバレーの発表会で踊られる美しい姿や、楽しそうな家族との様子、お好きだった海外旅行の様子、をスクリーンで拝見しました。

ご自身が経管栄養で食事をとれなくなっていたにもかかわらず旦那様のために晩酌のつまみを作られたり、お子さんのグミを手つくりされたり、と、心お優しいお人柄がしのばれる旦那様のあいさつにもうみんな涙涙でした。(´;ω;`)

小学校一年生と5歳の幼子のことが最後まで心残りだったことでしょう。。。。

安らかにお休みくださいませ。(神式ではご冥福という言葉は使わないようです。

神式では死は穢れであり、亡くなられた方は神となりその家の守り神になられるそうです)

というわけで、いろいろありました。

クリスマスは、まだ少しむかむかするもののなんとか回復しました。(ウイルスは二週間胎内にいるそうですが)

ので、三女夫婦とクリスマスパーテイ🎄

f:id:sarasa123:20181224191542j:plain

f:id:sarasa123:20181224192322j:plain

ケーキはケーニーヒスクローネのロールケーキ(手作りケーキはここ二年パス(*ノωノ))

晦日は次女三女家族と紅白を見ながら、年越し。。。

f:id:sarasa123:20181231183614j:plain


その後近くの神社にお参り。

そして2019年の新しい年となりました。🎍

f:id:sarasa123:20190101124005j:plain

今年は、災害のない穏やかな年になりますように。。。(と思うと3日に熊本地震がありました恐)

元旦夜は、またみんなで過ごしました。

f:id:sarasa123:20190101174818j:plain

3日に、さぼっていたウォーキングをして白くなった富士山も拝めて、体が冷えたので

サンスト内の温泉と岩盤浴で4時間いました(*1

♨に入っているとき、ニュースーのテロップで

熊本で震度6の地震が」。。。。(≧∇≦)

なんだか、落ち着かない幕開けです。

 

 

 

*1:´∀`*