子育て支援も好調に続いてます♪


今年度最後の3月の「親子あそびば」の日でした。

f:id:sarasa123:20190317231642j:plain

スタッフ一同(若いスタッフ一名いますが)老体に鞭打ち、老化した頭でいろいろ

なアイデアを駆使し、無償の支援ですからお金がかからないように工夫して頑張っています。

今年度最後ということで、お楽しみ会♪でした。

恒例のアイアイダンスから始まり

「手遊び」これがスタッフが動物のペープサートを準備して、こぶたぬきつねこの手遊びでその動物の鳴き声のところで、その動物の

ペープサートを上げるのですが、なんともはや*1老人介護のデイサービスの

ようになってしまい。。。。若いママからは爆笑ものでした(*ノωノ)

 

f:id:sarasa123:20190314104703j:plain

そのあとは「おおきなかぶ」のパネルシアター♪

youtuveを参考にして、歌を交えてお話を進めていったので、スタッフからもよかったよ!と、お褒めの言葉をいただきました(^^;)

 

f:id:sarasa123:20190314105333j:plain

f:id:sarasa123:20190314105426j:plain

f:id:sarasa123:20190314110405j:plain

f:id:sarasa123:20190314110757j:plain


そのあとは若いスタッフによる「親子体操」!!!

ひっつきもっつきやタオルを使ってママと一緒に楽しめましたね~♪

3月のお誕生日のお友達はいなかったので、

引き続き、一年間遊びに来てくれたお礼にプレゼント♪

スタッフの家にあったものなんかかき集め(((´∀`*))

出席カードのスタンプの多い子供から順番にプレゼントを選んでもらいました♪

f:id:sarasa123:20190314112439j:plain

f:id:sarasa123:20190314111135j:plain


 

それと、手つくりのアンパンマンメダルをかけてあげて、今年度最後の親子あそびばは

終了です!

来年度も、色々と工夫してみんなが楽しめるあそびばにしょうと思います♪

 

*1:´∀`*