孫たちとの春休み♪


30日から長女のうちの5年生と一年生の孫が二人だけで新幹線で遊びに来ました。

12月末に生まれた三男も元気に育ってます

f:id:sarasa123:20190406001518j:plain


。今回は次男もお利巧にお留守番でした

次女のところの5年と6年の孫と従妹同士で仲が良いんで、4人兄弟のように5泊6日で我が家に滞在して、賑やかな毎日でした。

f:id:sarasa123:20190330170318j:plain

一日目は三女夫婦もみんなでバイキングに行きました。とんきいという自家製ミート農家レストランで、とってもおいしかった♪

f:id:sarasa123:20190330183410j:plain

二日目は、恒例の博物館での勾玉つくり、桜祭りで花見団子をみんなで焼いて

桜の木の下で持参の焼きそばでお花見をしました。

風の強い気温の低い日だったのでちょっと寒かった。

f:id:sarasa123:20190331132157j:plain

f:id:sarasa123:20190331132301j:plain

f:id:sarasa123:20190331142334j:plain

f:id:sarasa123:20190331121636j:plain

f:id:sarasa123:20190331122823j:plain

f:id:sarasa123:20190331122814j:plain




三日目は、お友達のおすすめのラウンドワンに連れて行きました。

春休みですごい人人で、受付までに一時間待ちました。

駅から送迎バスが出ていて、子供同士で来てる子もいるようですが

一年生がいるので付き添いが必要ですね。

三女が仕事が休みだったので、ついてきてもらいました。なんかシステムが分かりにくかったので正解でした。

ゲーセンは苦手なので、私は三女と屋上で卓球やオートテニスで遊んでました*1

お昼はコストコに行き180円のホットドッグとソフトクリームで安上がりでした

f:id:sarasa123:20190401133050j:plain


f:id:sarasa123:20190401125602j:plain

<

f:id:sarasa123:20190401143614j:plain

四日目は。娘孫たち二人が韓国ホッチーズホットドックを作りなかなかおいしかった。

さすが女の子ですね~。

f:id:sarasa123:20190402095525j:plain

f:id:sarasa123:20190402100921j:plain


f:id:sarasa123:20190402100103j:plain

そのあと、イオンに行き、一人2千円までで好きなものかっていいよといったところ

それぞれ性格が表れていて、すぐに買うものが決まる子もいれば、いろんな店を何回も往復して1時間くらいかかって(*2おしゃれなバックを買う子もいたり。。。

まあ、結局予算オーバーでしたがね(*3

そんなこんなで賑やかな5泊6日の合宿は終わり、

お見送りにいみんなで行きましたが、案の定5年生の孫娘は、新幹線の中で

お別れが悲しくて泣いてました。

 

f:id:sarasa123:20190404132644j:plain


f:id:sarasa123:20190404122827j:plain

そういえば我が家あの娘たちも、今の孫たちのように従妹同士で仲良く遊んでましたね~。

時代は繰り返すですね~。

いつまでも仲良く遊べるといいですが。。。。

賑やかな春休みでした。♪

 

 

 

 

 

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*