暑い毎日💦

猛暑が続いています。

7月終わりに、英会話の女子会に参加して、30代40代の女子の皆さんと居酒屋で3時間

afterカラオケ2時間🎤タクシーで帰宅したら、なんと午前2時前でした(^^:)

久々の不良おばさんでした。。。。楽しかった♪

f:id:sarasa123:20190726193813j:plain

f:id:sarasa123:20190726202738j:plain

7月28日には、毎月開催している就園前の親子対象「親子あそびば」のほかに

夏休みの就学前のお子さん対象の「あそびのきょうしつ」を開催しました。

暑い日でしたが、たくさんの親子が来てくれました。

f:id:sarasa123:20190804155512j:plain

f:id:sarasa123:20190804155612j:plain

夏休みということで、孫と孫のお友達を連れてリニュアールした科学館に出かけまし

f:id:sarasa123:20190804155759j:plain

f:id:sarasa123:20190804155907j:plain

f:id:sarasa123:20190804160012j:plain

f:id:sarasa123:20190804160108j:plain


夏休みなので、孫とお友達を連れてこの夏リニュアールした科学館に出かけました。

素晴らしくきれいに施設で、様々な体験や大映像での恐竜のテーマのスクリーンや

プラネタリウムなど楽しめます。

、涼しくて子供は中学生まで無料なのでいいですね~。

f:id:sarasa123:20190731140016j:plain

f:id:sarasa123:20190731144043j:plain

f:id:sarasa123:20190731154142j:plain

f:id:sarasa123:20190731154645j:plain

f:id:sarasa123:20190731161006j:plain

 

30日には、30年前家族ぐるみで仲良くしていた社宅時代の知り合いが、三重県からなんと

原付で知多半島を回る途中お仏壇にお参りに寄ってくださいました。

変わらず陽気で楽しい74歳のおしゃべりおじさんでした♪

翌日は奥さんから1時間の長電話、そのあとまた旦那さんから1時間の長電話。。。。

皆さんいつまでも元気で楽しいリタイア後の生活を過ごしてくださいね~。

f:id:sarasa123:20190730153452j:plain

8月2日。夜8時40分からの「アラジン」観に行きました。

字幕版が終了するとの英会話の女子会からのグループラインであわてて出かけましたが

夜でもたくさんの観客がいましたね~。

実写版「アラジン」素晴らしい映像美でした。

アラジンとジャスミンのデゥエット素晴らしかった♪

ジーニーのウィル・スミス最高でした。

アラジンを見るたび、次女が高校の時部活の学園祭のミュージカルでジャファー

を演じたあの迫力を思い出しました*1ケラケラ

f:id:sarasa123:20190802145207p:plain

。。。。と、こっれからも暑い夏乗り越えねば。。。。(-_-;)(-_-;)

 

*1:´∀`