最近の出来事♪

残暑が厳しく10月に入っても、まだまだ汗をかいている今日この頃ですが。。。

9月の終わりには、浜フィルのコンサートにお友達と出かけました。

指揮はかの有名な外山雄三さんでした。

88歳のご高齢になられたとのことですが、素晴らしいご活躍ですね。

バレエ組曲や、ベートーベン交響曲第三番など、素晴らしい演奏でした。。。

娘の楽団の吹奏楽に慣れている私には少し高尚でしたが。。。(^^;

f:id:sarasa123:20190927094454j:plain

 

10月初めには、またお友達と、日帰りバス旅行に出かけました。

清里テラスと八ヶ岳空中散歩」の旅です。(*1

清里も20年前までは、すごい人気のリゾート地で私も家族で出かけたものでしたが、

清里駅前は、昔の賑わいはなく閑散としている様子ですが、

最近は、ドッグランや「八ヶ岳リゾートアウトレット」ができ、自然の中に融合する

ほっこりとした小規模のアウトレットを I"m just lookingしました。♪

f:id:sarasa123:20191007110159j:plain

f:id:sarasa123:20191007114355j:plain

 

その後、サンメドウズ清里というビュツフェでランチでしたが、これがいままでの日帰り旅行のランチとしてはなかなかのヒット♪でした。

お料理も、デザートもおいしかった。ビールは有料ですが、ワインは、ソフトドリンク同様に無料でおかわりできました♪

デザートも、きっと清里高原の新鮮な美味しい牛乳を使用しているので美味しいのでしょうね。😋

f:id:sarasa123:20191007141200j:plain

f:id:sarasa123:20191007132338j:plain

(あまり美味しそうにとれてないけど)

それから、おなかもいっぱいになり、八ヶ岳を望めるリフトに乗り360度大パノラマを楽しみました。

この辺りは1900メートルあるので、薄い上着では寒くて一気に初頭の気候でした。

清里テラスからは、八ヶ岳連峰を眺め爽やかなひと時でした。

f:id:sarasa123:20191007141808j:plain

f:id:sarasa123:20191007143010j:plain

f:id:sarasa123:20191007143057j:plain

最後は、八ヶ岳チーズケーキ工房に寄りお土産を買って帰路につきました。

楽しいプチ旅行でした。

 

By the way。

子育て支援「あそびば」毎月も順調です。

今月は、ミニ運動会でした。

23人の親子が参加してくださり、楽しんでくれたようです。

f:id:sarasa123:20191015121911j:plain

f:id:sarasa123:20191015122009j:plain

f:id:sarasa123:20191015122103j:plain

f:id:sarasa123:20191015122206j:plain

f:id:sarasa123:20191015122302j:plain

f:id:sarasa123:20191015122406j:plain

f:id:sarasa123:20191010110750j:plain



 

 

*1:´∀`*