今年もあと2日ですね♪

クリスマス🎄は、孫たちと食事に行きました(コロナ渦あまり大きな声ではいえません)

7個のプレゼント用意しました、💦

と、いっても、サンタさんではないのでリクエストは受けず。、適当に用意しました。

そのうえ、長女のところは12月生まれの誕生日の子が2人いるので、大変ですわ💦

 

というわけで、毎日の佐鳴湖ウォーキングでは、サプライズな🎄プレゼントをいただきました♪

11月中旬から千葉から放鳥されたコウノトリ佐鳴湖に来ていると聞いていましたが

なかなかお会いすることができませんでしたが、なんと出会いました♪

最初、湖の真ん中の葦が生えてるところでいたのですが、一周して戻ってくると

散策路近くまで来ていました。

大きくて神々しい雰囲気ですね~

飛びたつと。2メートルくらいありました( ゚Д゚)

なんといっても、いそうなときはカメラおじさんがたむろしているのでわかりやすいですね!

昨年は、偶然🦢2羽にも出会うことができ、ハッピー♪

わがやにも、またコウノトリが(*_*;夏頃運んでくるみたいです♪

f:id:sarasa123:20201214132509j:plain

f:id:sarasa123:20201214132440j:plain

f:id:sarasa123:20201214132916j:plain

 

いつも会う友達曰く「運がいいね~あなたはなんかもってるよ」ですって!

 

親子あそびばもクリスマス会で、コロナ渦のなか、先着10組ということで検温、手洗い消毒を守り、楽しんでもらえました♪

f:id:sarasa123:20201210105647j:plain

f:id:sarasa123:20201210104229j:plain

f:id:sarasa123:20201210104305j:plain

コロナに始まりコロナに暮れようとしています。

いつになったら普通の日常が帰ってくるのかしら。。。。。

そうそう、先日は英会話のオンライン忘年会でした♪

たのしかったわ。私のつくった

f:id:sarasa123:20201229191656j:plain

つくった


お裾分けの梅酒を美味しい😋とカナダ人の先生はご機嫌でした*1ケラケラ

*1:´∀`