2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

権現山から塩郷へ

大井川鉄道、地名駅から権現山に登り塩郷までのハイキングに出かけてきた。 権現山までは、杉木立の中かなりの斜度の急登だったけど、木陰であまり暑さも感じず 山肌に珍しい花が咲いていたりした。鉄塔を過ぎ、頂上近くは大変な斜度でロープがかけられてい…

あそびのきょうしつ

いつもの「あそびば」より少し年齢の高い子供対象にした、あそびのきょうしつ には、15名の親子が参加 してくれました。てあそび、ペットボトルけん玉、パネシアター、ゲーム遊びと盛りだくさんな内容で楽しんでくれたようです。 今回は、日曜日ということで…

八ケ岳最南端の山。編笠山2524mに登りました。 これはいつも利用しているカルチャーセンターのハイキングの中上級クラスの主催です。 35名の老老男女(わずかな若者含)笑センター6;30→浜松インター7:00→小淵沢道の駅10;15 観音平Pスター…

七月親子あそびば♪

梅雨明け前ですが、猛暑の続く今日この頃。。。あそびばには16組の親子があそびにきてくれました。 手遊び、パネルシアター、親子体操。。。。 と、エアコンが効いた涼しい託児室で親子で楽しんでくれた様子でした。二歳前のお子さんを連れたママは、「この…