2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仏事の帰省

16日から親類の葬儀で帰省していました。 具合が悪いとは聞いていなかったので、寝耳に水。。。で大変驚きあわてて新幹線に飛び乗りました。 パパさんの姉の旦那様です。 72歳で、昨年夏から末期の胃がんだったようです。 人生、明日どうなるか本当に分…

新車♪

常々、次回はこの車がいいな〜。と、思っていたら、昨日、その欲しい車の広告が入っていました。 そのクリアランスセールは、確かに買い時!三年間のメンテナンスも無償!今まで乗ってきた車は10年間乗り、100.000キロを超え、下取りはなしという状…

9月あそびば♪

台風一過の残暑の一日でしたが、15組の親子が遊びに来てくれました♪ 今月テーマは、リトミックです。 アイアイダンス、紙芝居の後、音楽に合わせて親子で楽しく体を動かして楽しめたようです。その後、新聞紙やボールを使ってゲームあそび、リズム遊びをし…

郡上八幡とうだつの上がる町並み

時々行く「あらたまの湯」の抽選で無料日帰り旅行当選のはがきが届いたので、気軽にひとりで 出かけてきました♪早朝、集合場所にあつまり、42名と満席ながら、ひとり参加の方が10人ほどいたので 隣の席には同年齢(少し若いかな)の女性の方が座られ、お…

sweet love shower♪

三女と山中湖fesに行ってきました! 8月30日の最終日です。お目当ては、エレファントカシマシ、BEGINですが。。。 あと有名なとこではにパフューム。。。(^^;)ていうか、このフェスは、若いたくさんのアーティストがでるので、正直、おばさんは 知ら…