2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッッライブ♪

今年最後の、お楽しみ♪スピッツのライブに、三女と行ってきました〜。午後から出かけましたが、あいにく会場の名古屋センチュリーホールに着いたころは雨模様でしたが スピッツファンの熱気で、会場は、すでに盛り上がっていました。グッズコーナで、今回は…

xmas&ムック退院

クリスマスですね〜♪ 3日前、焼いていたスポンジにデコレーションをして、今日のメインはゆうパックのお歳暮の博多もつ鍋(爆) 本場のもつ鍋は、美味でしたね〜。次女が、鶏三和のフライドチキンを大量に持ってきてくれたので、(写真はほとんど食べた後) …

今日のムック

手術後、3日が経ちました。 毎日面会に行ってますが、昨日から、看護婦さんに連れられ待合室まで 歩いてこれるようになりました。手術跡が痛々しく待合室の皆さんの気の毒そうな視線を浴びての面会ですが(^^;) エリザベスカラーが邪魔そうです(><)…

ムック手術の日

足の付け根にできた腫瘍の摘出手術の日でした。 朝食を抜き、午前中に病院に連れて行き、先生が、「終わり次第、電話をします」 と、おっしゃられ、ムックは診察室から出る私と三女について帰れるとおもい ドアを出ようとするのを、後ろ髪惹かれながら、信頼…

ビアフェスア♪

毎年恒例の、ビアフェスタでした♪娘の楽団の演奏を聴きながらの、ドイツビール飲み放題です♪今回は、4人で行くはずが、急きょ一人行けなくなり、席の変更でしょっぱなからバタバタしてしまい 知らない方たち向かい合ってテーブルが一緒になり、少し緊張しま…

ムック手術決定

一週間悩んだ末、昨日ムックを診察に連れて行き、来週手術することに決めました。先生がおっしゃるには、そのうちはぜてくると、血や膿がでて細菌感染し。。。安楽死という悲惨な結末になる こともあるとのこと。 高齢なので、麻酔のリスクもあるので無理に…

クリスマスイベント♪

男女共同参画センターのクリスマスイベントがありました。 今回は、絵本作家のサトシンさんが見え、絵本ライブがあるので 私たち託児グループは、一部を担当で、手遊びやパネルシアター、リズム遊び、大型紙芝居をやりました。 親子40組ほどが参加して、楽し…

ムックの選択

昨日は、油山寺のきれいな紅葉に癒やされましたが、今日は、どーーーーんと奈落の底に突き落とされたような。。。ムックは、食慾旺盛、散歩も快調!で、14歳9カ月の御長寿犬なのですが、 半年くらい前より左足の付け根あたりに、腫瘍ができてて、7月に目の下…

紅葉の油山寺

今が見ごろの美しい紅葉の油山寺にウォーキングに出かけました。 愛野駅がスタートです。 ひたすら袋井の、のどかな風景の中を6,5キロ歩き油山寺に到着♪はっと息をのむ 紅葉の美しさに疲れも吹き飛びました。ここは、遠州三山(法多山尊永寺、万松山可睡斎…