2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みゆうちゃん一歳

早いもので、一歳バースデー♪ この子は年子ということもあり、あっという間に成長して、もう10カ月ころから歩いています! 曲に合わせて、踊ったり、なかなかポーカーフェイスで、パパ似のユニークな雰囲気です(笑)プレゼントは、金一封にして(笑)、服…

梅園

日ごと、寒さも和らぎ、柔らかな日差しの中に春の訪れさえ感じるようになりました。 昨日から、お泊まりに来ていたせらをつれて、三女と三人で豊岡梅園に出かけました。 実は、先週、市民ハイキングで、9キロほど歩いて豊岡梅園まで歩くハイキングに 行こう…

色んな隣人

今日は、2か月ぶりにハンギング♪ 花かんざし、デージー、プリムラ。。。etcなんかが、春の訪れの予感を感じます。ところで、先日、私が帰郷していた間に、ご近所でひと騒動あったらしいです。昨日、お隣の奥さんが「日曜、うるさくてごめんね」。。。と、わ…

食堂かたつむり

託児のお仲間と見に行きました。 メルヘンチックで、心がほっこりするような私好みのセンスの映画でした。そんななかにも、悲喜こもごもな人生模様がそこかしこにちりばめられてて、 感動したり、共感したり。。。失語症になって故郷に戻り、レストランを開…

リーダの役目。。。

先週11日の夜、パパやんのおばさんが亡くなられたと、義姉から電話を頂いた。 94歳の大往生で、ついこの間まで、お寺まいりや海外旅行をされ ちゃりにも乗り、ダンスや趣味も楽しまれ、 旦那さまを早くに亡くされたのちは、一人暮らしで、悠々自適に過ご…

子育て養成講座

昨年、10月から始まった講座が今日終了しました。 全講座受講したので、今日、修了証を頂くことができました。何といっても、この講習会の講師の先生が大変魅力でした。一見、いつも笑顔を絶やさない、どこにでもいそうなかわいいおばちゃん(失礼)なので…

節分

今日お友達と、先日の「ろばのみみ」にランチに出かけたところ、 モロッコに買い出し中ということでお休みでした。(@@)で、娘と時々行くインド料理屋さんに変更し、美味しいカレーを食べながら おしゃべりを楽しみました♪家に帰って、今日は節分なので、…

SIGN

ミスチルの曲のタイトルではありませんが。。。。(笑)一昨日の朝、故郷のお墓の改装をして頂いた石材店から電話がありました。30近いお墓をお参りしやすいように纏め、他の場所にあった先祖のルーツの墓石も 同じ場所に持ってきて、開眼式も昨年末に無事…

今度は愛妻家♪

今日は、マイカーを一年点検に出し、その後、ファーストディだし映画に行きました。先日、とっても映画好きで、月に何本も映画を観るお友達から「”今度は愛妻家”。とっても良かった号泣しました。」。。。てメールが来て、 私が「夫婦ものはまだつらいかも。…