2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

噂。。。。♪

ご近所に、とっても詮索好きのちょっとうるさいおばさんが居る。いつも頭のてっぺんから出てるみたいな高い声で馬鹿笑いをする。ご近所の方も、マイクロホンみたいな方だから、ちょっと敬遠してる。たまたま、我が家が9年前、おむかえに越してきて、偶然に…

最近の私。。。♪

思えば、昨年からパパやんのために、何十人の人が我が家を訪れてくださったろう? 玄関の盛り塩が効いたのか??(笑) 特に週末になると、遠くから新幹線やマイカーではるばるときてくださる。 本当にありがたい。。。謝謝今日も、昔の会社の同期が2名東京…

赤ちゃんラッシュ♪

お昼前、携帯が鳴った。 メールは次女からだった。。。正直。。。目が点@@になった。「驚くよ!また妊娠してた。今病院に行ってきた。来年の3月くらいに生まれるよ。 絶対迷惑かけないから。。。でも、年子で生んだら、その後ずっとまた幼稚園で働けるし…

鏡の法則♪

旧友から、荷物が届いた。以前より推薦の本「鏡の法則」と、続編の「三つの法則」それに、温泉の薬草や、幸せを運ぶふくろうの置物。。。などが入っていた。実話に基づいた人生の問題を解決するための、感動のストーリー。。。この本の中に登場する主婦と父…

もうひとつの目的♪

今回の帰省の、目的は。。。。うどんを食べること。。。はもちろんだけど、今回解体するパパやんの家のお払いをすることも大きな仕事だった。うどんは、今回、結婚式を挟んで2泊3日なので、あまり行けなかった。ついてすぐ、お昼一時間しか営業してない「日…

せら君との初旅行♪

姪の結婚式で帰省した。今回は、娘とせら君も同行♪ 手のかかるのを二人連れて(笑)どうなることやら。。。と心配したけど、せらくんは、新幹線の中でも、お利口さんで、 披露宴会場では、ずっと、ベビーカーでおねんね。。。という優等生ぶりでした。前夜祭…

Birthday♪

今日パパやんも、無事5○回目のお誕生日を迎えることができた。いろいろあったこの一年半あまりの闘病。。。まだこれから試練をいっぱい乗り越えないといけないと思う。今日、眼科のいつも口の悪い先生が私に「ご主人の精神状態どう?いつも穏やかで優等生の…