2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたへ

今週のお題「人に薦めたい映画」 高倉健の映画観てきました。 今日はレディースデイだったのですが、私より上の世代の夫婦連れが 多かったようですね。亡くなった妻の生れ故郷に散骨するため、退職後は妻との旅を楽しみに 準備していたキャンピングカーで、…

遅ればせながら

新東名を走ってみました, 浜北インターから新清水まで、当たり前ながら山の中なので ほとんど景色は楽しめませんが。。。。トラックが結構多かったのですが、この新東名のおかげで、東名の渋滞も 結構、緩和されたでしょう。 駿河沼津までいくと、海を見なが…

あそびのきょうしつ

私が所属している男女共同参画推進センターのおばさん託児グループ(爆) 「あいあい」の子供向けのイベントを開催しました。 今回、お仲間の一人のお嫁さん(現役幼稚園の先生)も会員に入って くださってずいぶん若返りましたが。。。(笑)チラシを作って…

置かれた場所で咲きなさい

今、ベストセラーになっている、 この本の著者の渡辺和子さんは、 長女の卒業した大学の学長を長い間されていて、85歳になられる 現在は理事長になられている。Bloom where Got planted you.(神が植えたところで咲きなさい) 36歳の若さで、大学の学長…

hanabi

立秋とは、名ばかりですけど、それでも朝夕に吹く風が、すこし肌に心地よく 涼しさを運んでくれます♪毎週のように、この地区でも、花火大会が開催されてますが。。。 先週は、私のウォーキングコースである湖での花火大会がありました。本当は、対岸から湖畔…

ほろ酔い祭り

最近は、こういった、商店街活性化のためのイベントが全国的に 増えたみたいですね。当日券は2800円ですが、前売り券を購入すると2400円で 肴街の飲食店のなかから三軒を選んで、飲んで食べて。。。と楽しめる お得なイベントに、お友達三人で参加し…