2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかね。。。。。。。。

昨年までなら、紅葉した街路樹が、美しい街並みでした。。。それが、こんなに殺風景な風景になりました。。。。そして、この、切り取られえぐられてしまった地面から、欅は、 もう、永遠に命を絶たれ、重いセメントで埋められ、封印されてしまうのです。。。…

ごみ拾いウォーキング

町内の、佐鳴湖一周ごみ拾いウォーキングに参加しました。 9時に、佐鳴湖北岸管理課に集合し、ラジオ体操をしてから、 支給された軍手と、ごみ袋を持って、スタートです。 カメラのレンズが汚れてて ひどい写真ですが。。。。(^^;)昨日の雨も上がり、…

グレンミラーオーケストラ2010

7月にチケットをとっていたので、グレン、ミラーオーケストラの コンサートに三女と出かけました。 アクト大ホールは、満席でした。さすが平均年齢は、私よりかなり年上の、お兄様、お姉さまが多かった(笑)ムーンライトセレナーデ、、茶色の小瓶、ペンシ…

クリスマスリース♪

早いもので、今年もそんな季節になりました。。。クリスマスリース三種類作りました。ヒバや山帰来でつくったもの、ユーカリの枝で作ったもの、 それと、小さなリースの輪にオアシスをいれて、アレンジメント風 なリースも作りました。 ひと足早く、クリスマ…

森町と小国神社ウォーキング

昨日は14キロのウォーキングでした。まず、赤電で、西鹿島まで行き、天浜線で遠州一の宮まで行くのですが スタート地点から、大ドジを踏んでしまい(^^;)。。。。 同じような、リュツク背負った人たちが、ホームに到着した電車に 乗り込んだので、連れ…

My birthday♪

お誕生日を喜ぶ年齢ではないのだけど、何年前から誕生日は 一歳づつ年を減らしていこうと勝手に決めました。。。(^^;)午前中は、浜北の「あらたまのゆ」に三女と行き、ゆったりとお湯に つかってきました。 ここのお湯は、ぬるぬるして、実によろしい♪ …

ご機嫌なムック♪

久々に、ムックを佐鳴湖に連れて行きました。 私は、連日、一周ウォーキングしてますが、ムックには久々の 長い散歩でした。 半周ほどでしたが、最初はうきうき足取りも軽く歩いていましたが 流石、帰りは、ハアハアのろのろと、やはり、寄る年波には勝てま…

国際ユニウ”ァーサルデザイン会議2010浜松

この国際会議は、産・学・官の壁や言語・文化の違いを越えて、多様な人々が一堂に会し情報の共有化と人的交流を行うことで、より質の高いユニバーサルデザイン社会の実現を目指し、ひとりでも多くの方々が安全で快適に暮らせるためのアイディアや研究発表、…