2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな紅葉の後に。。。♪

テレビを見ると、今や紅葉真っ盛り。。。と、ばかりきれいな京都の紅葉が映し出されていた。そういえば、毎年欠かさず、二人で紅葉狩りに出かけてたけど、今年はばたばたしてる間に あっという間に、そんな季節になっていた。。。というわけで、昼下がり、買…

ちょっと早い忘年会♪

お友達が誘ってくださり、恒例の忘年会に出かけました。 またまた、臨月の長女が、「バスで行くからいいよ」というのに、親切に送り迎えしてくれました。謝謝町は、例年の、冬の蛍クリスマスイルミネーションがきれいに輝いてました。 昨年は、パパやんと、…

30年ぶりの再会♪

喪中はがきの余波はまだ続いていて、今日は、ほぼ30年前の社宅時代にお迎えだったご夫婦が、御殿場から訪ねてきてくださった。当時、三○化○の社宅だったけど、ある時期から自衛隊のかたも入居されるようになって、そのご夫婦は、旦那様は24歳で、奥様が…

クリスマスリース♪

このところ一気に冬になったような寒い日が続いてる。。。 気持ちも、ぐっと、盛り下がりそうなので、気分だけでも、クリスマス気分で♪リースを作りました。クジャクヒバを土台にして、山帰来(さんきらい)や、エアープラント、トウガラシ。まっぼっくりな…

年賀欠礼の波紋。。♪

喪中はがきをだしたところ、ご無沙汰していた友人達から毎日のように電話攻撃の嵐が襲ってきました(^^;)いえいえ。。。。とてもありがたいことです!皆さん、電話に出るたび「えっ!○○さんだよね??明るい声だから。。。まちがったと思って。。。」と…

やれやれ。。。♪

11月10日から、故郷に納骨に行ってきました。 前夜は、母や姉妹夫婦、姪、娘たちと、実家でわいわい楽しい宴でした。 やはり、よちよち歩き始めた愛嬌たっぷりのせらくんが、主役でしたが・・・たくさんのお墓も、供養塔を建て、4つくらいにまとめる相…

My birthday♪

今日は、また一つ年をとりました(^^;) ちょっと大変な最近でしたが、何とか元気に誕生日を迎えられることができたのも、 家族、友人。。。、皆さんのおかげです。娘達から、ありがたいことに恒例のプレゼントをいただきました。 なああんと、偶然にも、…

四十九日法要♪

はやいもので、今日は、四十九日の法要を、無事すませることかできました。内々で娘夫婦やら、次女のお舅さん、義姉や、実家の妹や、そして、パパやんの大切な旧友ご夫婦も来てくださいました。お寺さんに、自宅でお経を上げていただき、仏壇の新しい黒塗り…