2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流ブームは。。。。。♪

いまだ健在!なのです!。。。というか、ますます加熱してるらしい!というのも、なんといっても、嬉しいニュースですが、ビョンホンシの「いつか」が オリコン2位!!!!!!! ちなみに1位は、東方神起。。。これまた韓国の5人組のボーカルグループです…

ご奉仕&ご褒美♪

6月に植え込んだ駅のホームのハンギングが、そろそろ枯れてきたので、使える苗はそのままに新しい秋の苗を植え込み リフォームした。今にも、泣き出しそうな空だったけど、なんとか、すべてのメンテナンスが終わり、ホームも華やかにになった♪ その後、東海○…

海を見ながら。。。♪

午前中、四十九日法要も近いこともあり、和室の障子の張り替えを長女とやって、 午後から道の駅「潮見坂」にムックもつれて、ドライブした。遠州灘の風のにおいを感じるのか、窓を閉めた車内から、ムックはそわそわと 運転席と助手席の真ん中に身を乗り出し…

親友の訪問。。♪

今朝は、久々にコスモス、アリッサムなどで、秋の寄せ植えを作り、その足で、はるばる故郷からきてくれる親友を駅まで迎えに行き、楽しい一日を過ごした。彼女は、パパやんとも共通の友人で、闘病中は、電話でいろいろと悩みを聞いてもらい、癒されたものだ。…

月命日。。。。♪

早いもので、ひと月がたってしまった。。。 一人の人間が亡くなるということは、残された者は悲しみにどっぷりと浸るまもなく、煩雑な後処理に東奔西走の毎日を過ごさなければならない。。。ということを痛感している毎日である。インターネットバンキング(…

久々の。。。。♪

昨夜は、静岡の友人に誘われ、三人で楽しい宴に出かけました。 49日も終わってないのにと。。。良心の呵責も心の隅にはありましたが。。。楽しいことが大好きだったパパやんも、私が泣いてばかり居るより、 明るくしてる私を天国からみてるほうが喜んでるに…

早いもので。。。。♪

もう、主人が、私のそばからいなくなって、早3週間が経ってしまった。。。未だに、海外出張にでも出かけてて、また、いつもの笑顔で元気に帰ってきそうな気持ちは変わらない。先日、東京からお焼香にいらした海外赴任の時ご一緒だった会社の方も「いま彼は海…

せらくんbirthday♪

今日で、せらくんも一歳になりました。 月日の経つのは早いものです。昨年は、パパやんもいて、初孫の誕生に大喜びしてたものでした。しみじみ。。。。。。ということで、私からのプレゼントは、やっぱボーネルンドの、積み木にしました。 一歳のプレゼント…