2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納得できないこと

わが町内では、毎年、町内会の名簿が配布されるのだけれど、 何ヶ月か前、今年度の名簿配布に際して、世帯主の名前や電話番号棟の変更事項の有無について の回覧が回った。本来、正確には、世帯主の名前は、今年度から私に変えなければならないのだけれど、 …

ながーーーいランチ♪

今日、託児ボランティアのあと、久しぶりにお会いしたお仲間3人とCOCOSでランチでも と出かけた。12時半頃入店し、ドリンクバー付きランチ880円で、尽きないおしゃべりに花を咲かせ ること7時間(@@)時計を見ると、8時前になっていた。ガラス越し…

小学生と遊ぶせら

昼間お外で遊べずエネルギーをもてあましてるせらくんをつれて、午後から2時間ばかり 花川公園に遊びに連れて行った。昨日は、仲好し館&都田公園に連れていったし。。グランマはいい年して日焼けの毎日です(><)最初は、一人でアスレチックで遊んでいた…

DVD三昧♪

シルバーウイクーとやらも、今日で終わり。。。 昔は、連休となると、どこかに旅行に出かけるのが恒例でしたが。。。 三女の京都と神戸のお友達来ていたし。。。先週ながーーーいドライブをしたばかりだし、渋滞の中をのろのろ運転は もっぱら嫌だし(><)…

秋のハンギング

朝晩涼しくなり、虫の声も聞こえてくるようになりました。久しぶりに、ハンギングを作りました。ストロビランテス、アンゲロニア、八重咲きアスター、ダイアンサス、五色トウガラシ。。。秋色の配色になったかな?やはり、草花と、接していると心和みます。…

マイカーで帰省♪

12日早朝より、インサイトで帰省してきました。行きは、土曜日なのでETC割引が適用されたので、浜松西インター→坂出北インター間 通常料金13,500円のところ、3,500円でした。帰路は、平日昼間料金が30%適用で3,200円割引で、10,200円だったので、 往復13,…

一周忌法要

本当の命日は14日なのですが、来週末はお墓参りと、お墓の改修のための 魂抜祭をするため,帰省するので、今日お寺さんに来ていただき、長女はお墓参りに来るので、次女一家と三女と内々で法要を行いました。遠い親類は、初盆に皆さん来ていただいたので、そ…

蜂騒動

お昼頃、車で外出先から帰って駐車場に車を止めると、蜂が数匹飛んでいた(><) それから、今日は、みゆうちゃんの予防注射なので お昼過ぎ、せらを預けにきた次女がなにやら玄関で大騒ぎしてるので、何かと思えば、 ポーチの頭上のライトのまわりにびっし…