2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日お出かけ。。。

今日は、昨日お友達から教えてもらった浜北の美園公園にせらを連れて行ってやりました。 家からは遠いけど、せらの家からは、そんなに遠くないのです。そうそうせらも来月の2月頃には新居に引っ越しできるようです。しかし、今日は蒸し暑かった(><) 結構…

GOOD BAD WEIRD♪

夏の終わりに、はちゃめちゃなオリエンタルウエスタン?を見てすかっとしてきました。 なんと言っても、配役が韓国のトップスター、ソンガンホ、イビョンホン、チョンウソン という豪華版!いわくつきの個性的な3人が、宝を掘り当てようと宝の地図をめぐって…

メダカ

今日エアロの帰り、廊下に誰かが持ってきたメダカが大きな水槽に入っていて 欲しい人は、ご自由に持って帰ってくださいとビニールの袋や飼い方を印刷したプリント も用意されていたので、7匹ほどもらって帰りました。帰りにメダカのえさを買って帰りました…

うなぎパイファクトリー

ご当地名物うなぎパイの工場見学がなかなか好評らしく、ちょっくらせら君達と行ってきました。 志都呂のイオンの近くにある工業団地の中のうなぎパイファクトリーには、観光バスのコースにも なってるのか、団体客もたくさんいました。 子供会らしい団体もた…

どうしても公園に行きたいムック

ムックも、10才6ヶ月になろうとしてて、目に見えて老化が目立ってきました。 気だけは若いんだけど。。。年ごとに、夏を乗り切るのが、なかなかやばくなってきました(><)先日なんか、食欲もなくなり荒い息をはあはあしてるので、かわいそうになりアイ…

田舎に泊まろう♪

三女が、大学時代の友人の家に遊びに行き今夜帰ってきた。その友人は、事情があり、福井県小浜市の子供のいない叔母さんとおばあちゃんの住むお宅に 養女として今春から京都から引っ越して、知的障害者施設で働いている。今夜、その子の叔母さんが次女宅の分…

衆議院選挙公示

いよいよ衆議院選挙が公示されました。 今回は、有権者にとっての政権選択の関心を集める選挙となりました。各党がそれぞれ、マニフェストを掲げていますが、私たち有権者は表面的なうまい話に とびつくことなくじっくりと、それぞれのマニフェストを掲げる…

HACHI/約束の犬

今日はレデースデイなので出かけました。昨日も会員割引の日で、映画が安く見れて嬉しい限りですね〜。リチャードギア扮する大学教授パーカーと、彼に拾われた秋田犬HACHIの日本版忠犬ハチ公のリメイクです。何で洋画なのに日本犬?と違和感がなくもなかった…

地震&GIジョー♪

夜明けに起きた地震(><) 結構大きな揺れでした。ムックなど、雷なら二階に避難してくるのに、そんな余裕もなく玄関に一番に逃げて ハアハア言いつつひとりふるえておりました。(爆)被害に遭われた地域の皆様お見舞い申し上げます。他県にいる友人、親…

温泉♪

ETC割引を利用して、昨年出かけた伊豆長岡の「弘法の湯」に娘と出かけました。 朝8時半頃家を出ましたが、東名はちょっと渋滞気味。。。(><)仕方ないわねいつもの休憩パーキングである富士川楽座でスタバのコーヒーを飲んで一休み♪ 沼津インターを出…

飲み会♪

今夜は、先月(先々月?)鬼の霍乱の(笑)突然の発熱で中止になった飲み会のリベンジでした。場所は、駅近くの「わん」古民家風の落ち着く雰囲気の居酒屋さんです。 http://r.gnavi.co.jp/n130004/ 格子戸の個室になっていて、なかなか趣があります。メンバ…

最近の公園

たまに出かける西区の「カイン○ホーム」のすぐ近くに、広くて素敵な公園を最近発見♪ 今日、せらくんをつれて遊びに出かけました。久々に見えた青空に飛行機雲が浮かび、暑い夏の一日でした。 公園のすぐ前には、最近立ったと思われるおしゃれな住宅が建ち並…