温泉♪

 ETC割引を利用して、昨年出かけた伊豆長岡の「弘法の湯」に娘と出かけました。
朝8時半頃家を出ましたが、東名はちょっと渋滞気味。。。(><)仕方ないわね

いつもの休憩パーキングである富士川楽座でスタバのコーヒーを飲んで一休み♪


沼津インターを出て、三島市内を通り伊豆長岡温泉には、予定より1時間遅く13時頃到着。

ランチを予約していたので、温泉の前にランチを頂きました。

本当は、宿泊したかったのだけど、朝思いつきで出かけたため、翌日は娘が仕事なので
仕方なく日帰りで、往復400キロくらい走ったことになるわ〜。

しかしここは、とってもリーズナブルな上、本格的な岩盤浴が最高です♪
ミストのサウナ、ラジウム温泉、ストーンセラピールーム、カラオケルーム無料♪etc

今日は、泊まらない分、ちょっと贅沢にタイ古式マッサージを受けました。¥4,000也

やみつきになる体中がすっきりするストレッチの気持ちよさです。

以前バンコクで体験して以来ですから10年ぶり♪

で、締めくくりは、いつものカラオケ。。。(笑)

で、日が暮れる頃、温泉を出て岐路に立ちました。ちなみにこの温泉は日帰りも深夜12時まで
利用できます。

帰りは、渋滞もなくすいすいと、走れましたが、日韓サッカーでビョンホンシがゲスト出演してる
という朗報を、朝友人から聞いたので、パーキングで少しだけお顔拝見できました♪

余談だけど「GIジヨ」ーの度派手なアクションも早く観たい〜♪

まあそんなわけでおもいつきの楽しいプチ旅行でした♪


いよいよ来月は、ETCの割引を使い、四国までお墓の改修前のお祓いに出かけるつもり〜