2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7人目の孫♪

12月21日に長女のところに、7番目の孫が生まれました。 長女にそっくりな男の子です 一人目の孫誕生から10年。。。。。孫ラッシュが続きますね~。 どこまでいくやら。。。 いつものごとく2週間以上早かったのですが、なんと、私は生まれた当日、嘔吐下痢症…

香貫山と沼津の街ウオーキング

多分、今年最後になるさわやかウオーキングに出かけました。 スタートは沼津駅、電車で沼津に行くのは初めてです。 0、5キロで中央公園、マラソン大会が開催されてました →0、1キロであゆみ橋 →3、2キロ林道を歩き香貫山展望台へ、ちょっとした山歩きに心う…

親子あそびば♪

12月のあそびばは、クリスマス会でした。 まずは、アイアイダンスで元気にスタート! 次は、の手遊びです♪「ひげ爺さんクリスマスバージョン」&「とんとんとんとん クリスマス」 みんな楽しそうにできましたね~。 続いて、本日のメインイベント製作です。 …

beer fest

年末恒例の三女の所属する楽団のビアフェスタに行きました。 お店の前のイルミネーションがとってもきれいでした♪ 今年のゲストはドラムの平川象士さんで、迫力ある素晴らしいドラムの演奏を聴くことができました♪ 今年は。。。今年も。。。。ビールは4杯(…

さわやかウォーキング

さわやかウォーキングに参加するようになってかれこれ数年になります。 予約なし、参加費はJRの運賃のみ、気ままな私にぴったりで、山歩きとはまた違う楽しみがあります。 ほとんどはお友達と行きますが、朝起きて、晴天で予定が特にない日は、一人で突然…