2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行五日目♪

同じツアーで羽田から来た方々は、飛行機の便の都合で、この日は午前中ミュンヘン市内観光ができるのですが 最初、セントレアから国内乗り継ぎ羽田発にしたらよかったのですが、そのためには4時台のEWINGに乗らなくてはならなかったので そうでなくても、寝…

ドイツ旅行四日目♪

今回旅のメーンイベントともいえるノイシュバンシュタイン城に行きました。 バスで二時間半ほど、車窓からは、ドイツアルプスの山々、草原の牧場、のんびりくつろぐ牛さんetc 退屈しない景色です。 ノイシュバンシュタイン城は、1869年バイエルン王国の…

ドイツ旅行三日目♪

ルートゥィヒスハーヘンから二時間半くらいバスに乗り、ローデンブルグに向かいました。 今回は、ロマンチック街道沿いにある観光地を巡るツアーでもあります。 ロマンチック街道は、ローマへ続く道であることから、「ローマへの巡礼の道」ともいわれ顔街道…

ドイツ旅行二日目

ホテルからバスで一時間ほどのリューデスハイムへ行きました。 サンクトグワまで、一時間40分ほどのライン川クルーズです。乗船まで時間があったので、周辺のドイツらしいお店を散策。ツグミ横丁という可愛い雑貨屋さんが 続く通りなど趣ありますね〜。 それ…

五月二十五日からドイツ旅行に行ってきました。 しょっぱなから、やってしまいました(^^;) 5時55分のEwingに乗るというのに、携帯のアラームを3時50分に予約したはずが、なんということでしょう 15時50分に合わせていたらしく「お母さんもう5…

mother’s day♪

母の日ということで、三人娘からプレゼントいただきました♪ 午後留守にしている間に、次女が、プレゼント持ってきてくれてたようです。可愛い夏のリネン地のお洋服♪長女からは、mont bellの夏のウエアとネックカバー♪三女は、今流行のワイドパンツ♪そして夕…

熊野の長藤ウォーキング♪

晴天のゴールデンウィーク♪、さわやかウォーキングにお友達を誘って出かけました。 熊野の長藤を観に行くのは 浜松に来た頃、もう20年前になりますが、家族で出かけて以来ですね〜(懐)今日のコースは、豊田町がスタートです。電車も数分で着きますから、…