2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉♪」

今朝は6時半に一度起きてまた寝直したら。。。11時になってたわ〜(><) で、ムックをシャンプーしてたら1時間半もかかり、またまた腰は痛いし、大汗かくし。。 それで、車で4,5分の高校の横にある最近できた日帰り温泉に、パパさんと行きました。…

優先順位♪

今日もまた次女からのケータイSOS。。。。(><) 滅多にムックの散歩に行かない人が行くといつももうあと2,3分でお家というところで ストを起こし座り込む。くせになるとおもいつつ、座り込んだらテコでも動かないのはわかってるので、私が 高台になっ…

般若の顔♪

今日も朝から暑い(><) 水やりしてムックの散歩から帰り、洗濯干して掃除して大汗。。。。しばし思案する。 でも、エアロにいく。も一つ大汗かく。 死ぬほどきつかったけど、終わった後風呂上がりの爽快さ!だからやめられない。 帰りに寄ったスーパーで…

土用の丑の日♪

今日は、土用の丑の日。ということで夕飯はもちろんウナギにしました。♪ ところで、土用の丑の日は。。。http://www2.health.ne.jp/word/d4015.htmlということでした。朝、スーパーに行くと様々なウナギが店頭に並んでます。浜名湖産。静岡産。鹿児島産。そ…

老婆心♪

今日は台風一過のさわやかな晴天♪ しかし、フェーーン現象のように気温も上昇。。。。 今まで涼しかっただけにこたえます(−−;)英会話の先生のお宅のレッスン部屋から見える庭に雑草が人の腰の高さほどに生え放題。 つい昨年新築したばかりの、すてきなお…

台風♪

今朝の予報では、静岡に上陸するかも?とのことだったので、早めに買い出しに行くと、 下の駐車スペースは冠水の恐れありとのことで、一部ロープが張られて駐車できなかった。そうそう、このイ○ンは地盤が低いのか何年か前もよく冠水してたな。で、屋上駐車…

夏休み♪

つい、こないだまで娘らのいる夏休みはなんだか好きだった。 まあ、皆それぞれ部活でいなかったりもしたけど。。。。小学校の頃は午前中、お友達を連れて毎日プールに通ったり、マクドで遊ばせながら ママ同士はおしゃべりに興じたり。。。。 夜はみんなで花…

県知事選挙♪

今日は県知事選挙ということで、ムックの散歩がてら、パパさんと公民館まで投票に出かけました。せっかくだからカメラも持って、もちろんムックの落とし物袋も、ああ、その前に娘の投票カードは切り離して、冷蔵庫にぺたんと貼ってっと。。。。さあ、出かけ…

一期一会♪

エジプトではまた、爆弾テロ。 そして、夕方の関東地方での地震。(><) 私はナンも揺れは感じなかったけど、ムックは庭で動物の本能でわかるのか、この時期小屋になど入ったこともないのに、小屋には入ってうずくまっていた。(−−;)折しも今日はツ○ヤが…

おばさま向け商戦♪

今日エアロビの帰りにいったマック○バリューでおもしろい物を見つけた♪ それはお菓子売り場のレジの前に、ワゴンの中に入って売られていた。 ワゴンのなかの1/3はすでに売れていた。 一応ガムが申し訳程度に一枚入ってる韓流ミュージックムービーガム。。。…

不要品♪

午前中託児にいく。この年になると孫に近い感覚になるのかな〜 ひとしお子供が愛おしい♪ お気に入りの絵本を読んであげるとなんどもなんどもくりかえし「もいっかい」と催促する。 ちょっと汗くさい頭と、幼児特有のにおいがなんだか懐かしい〜〜。帰り際、…

ペットの行方♪

テレビを見てたら、ナンやらおぞましいニュース。(><) ペットショップから買ってきた生後2ヶ月の子犬が、カーペットに粗相をしたので 足を折って、ゴミ収集場に捨てたとの仰天ニュース。その犯人は、2歳の頃お漏らしもせず、ここまで分別のない大人と…

お買い物デー♪

今日も暑そうだけど、風がある分過ごしやすい。 家中の窓という窓をすべて開けて、風の抜ける道をつけてやると、結構涼しい。火曜日は食料品の買い出しデー♪ その前に、用事をすべて済ませて12時前に着いたら、駐車場も少し空きがあったわ。頂き物のジャガ…

暑い海の日♪

今朝は、6時過ぎからがんばって庭の草取り。 その後、花木の剪定。 パパさんは3連休といって3日も休んではいられず出勤。で、仕事は私一人に回ってきました。 実は昨日も、お隣の奥さんに「また、ジュランタの枝切らしてもらったよ」といわれたのです。お…

なんでもない休日♪

世間は3連休か♪そういえば長女から「久重ラベンダー園」のケータイ写メールがおくられてきたわ。学生時代のお友達5人で大分に遊びに行ってるらしい。優しい彼がガイド役で車で案内♪ほんと!人のいい彼氏♪こちらはふつうの休日。またTU○AYAへムック散歩兼レ…

星になった少年。♪

パパさんと、柳楽優弥くんの「星になった少年」を見に行く。朝一番で映画館に行ったらすごい列ができてる!ありゃ(><)とおもったけど、 そう今日は、スターウオーズエピソード3とか宇宙戦争、電車男。。。人気映画の目白押し。 多くの若者や子供連れの…

蓮の花♪

今朝、娘とパパさんがご出勤して、7時頃から車で30分ほどの昨日の蓮畑に行ってみた。蓮は早朝でないと花がしぼんでしまう。目的地近くの信号を右折しようとしたらおまわりさんが立っている。 朝の交通 取り締まりでもしてるらしい。 駐車違反ではない砂利…

菊花の香り♪

朝、郵便局で用事をすませ、長女が毎朝出勤途中に出会うという、蓮の花の満開のスポットにいってみたけど、今朝はあまり開いてなかった。一つ真っ白な蓮が開いていたので、写真を撮ろうかと思ったけど、隣の印刷工場のおじさんが、じろじろクルマを見るので…

寄り道散歩♪

毎朝夕のムックの散歩。朝は忙しいのでゴミ出しついでの散歩だから、2,30分で帰れるのだが。。。。問題は夕方の散歩。今日のノルマをこなしたらさっさと帰りたいところだが。。。 とにかく誰かに会うのである。 もちろん犬友達に会うと、わたしの井戸端…

わかめスープ♪

韓国では、おめでたい日には、必ずワカメスープがでるようです。 韓国ドラマを見ていても、そういうシーンがよく見られます。今日は、おめでたい♪ビョンホンシのBirthday♪ということで韓国風ワカメスープを作りました。1シジミでだしをとる。 2ワカメをご…

母の℡♪

母と℡で一時間ほど話をした。 まだ74歳だけど、2年前に、足の手術をしてICUに入ってから、物忘れの症状が出始めた。今まで病気らしい病気は何もせず、小柄で華奢だけどとても元気だった母の初めての手術。こういうケースから認知症の症状がで始めるケース…

ガーデンパーク2♪

今日午後から、イ○ンに娘と買い物に行こうと、してたらえらく渋滞(><) みなさん、ボーナスでてお買い物シーズンね♪ これならまた駐車場も時間かかるし。。。ということで、どっかでお花を撮りたい衝動に駆られてたので、またまたガーデンパーク に急遽予…

インターネットバンキング♪

ニュースをみていたら、インターネットバンキングのパスワードがPCに進入してきたスパイウェアーによって盗まれ、違う銀行に送金され、引き出される被害が出ているようで 被害額は500万をこえているとのこと。先日の米CDカード事件といい、最近は予想しな…

テロ♪

ロンドンでの同時多発テロ。本当になんていう世の中になったんだろう。イスラム過激派アルカイダーの犯行らしいが、イギリスがイラク戦争に荷担したための反撃とのようだけど。だいたいイスラム過激派=イスラム原理主義=テロリストという構図ができあがっ…

犬友達♪

ご近所のコーキとアイリッシュセッターを飼ってる奥さんは、ビョンホンシファンで、 いっっも散歩でお会いするたびビョンホンシの話題で盛り上がる。 彼の映画に行っても、いつも初日にでくわしおたがい、にやりとする。(^^vで、前から気になってた、ち…

浴衣♪

時々、英会話の帰りに行くカフェレストランの中にあるおしゃれな雑貨屋さんをのぞいてると、かわいい浴衣がたくさん飾られていた。今年は黒地に柄模様の浴衣、というより着物に近い柄が大流行らしい。半襟も柄物というのがおしゃれとか。ちょうど、店内の上…

子供の夢♪

今日託児ボランティアで、七夕用の笹飾りをつくった。 とはいえ、まだ2,3歳の子供達なので、折り紙も上手に折れないし、字が書ける子もほとんどいない。で、あらかじめ作っておいた折り紙や、色紙に絵を描かせたり、短冊のお願い事を 子供達に聞いて書い…

大雨♪

昨夜からの雨は、朝方本格的に降り出した。 パパさんをセントレア行きのバス停まで送っていったけど、傘はじゃまなんで持って帰ってというので、バスがくるまで一緒にバス停で、待ってたが待てど暮らせど、なかなかバスはこない。 20分も遅れてやっとお出…

大型スーパー戦争♪

今日、午後からパパさんと、新しいイ○ンにいってみる。(私2度目) まったくどーーしてこんな場所につくったんだろう? それでなくてもいつも渋滞してる広くもない道路、それにこのあたり大型スーパーがたくさんあるのに、これ以上必要ないわ。 道路は渋滞…

パパさんのBirthday♪

昨日は、末娘のBirthdayで、今日はパパさんのBirthday(^^)ということで、お食事に出かけました。メンバーはパパさん。わたし。長女。 なかなか全員はそろいません。今日はフレンチ♪たまにランチでいくホテルのレストラン。 ランチは、いつも1.000円…