2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流グリーンカーテン

今年こそ、ゴーヤでグリーンカーテンを作りたいな〜なんて考えてました。でも、私一人で、大がかりなことはできないし、どっか高いところに に穴開けたりフックつけたりなんて事やりたくないし。。。。でも、エコにもなるし、目にも涼しいグリーンカーテンもど…

新緑の豊橋自然歩道と葦毛湿原

今日のさわやかウォークは、低山ハイキング気分を味わえる、自然満載の コースでした。二川駅がスタート地点です。 0,6キロほどで豊橋自然歩道に入ります。 新緑の木々の中、久々の山歩きを楽しめました。2,5キロほどで高山緑地に到着。そこから3,0キロ…

薔薇いいですね〜♪

今は薔薇のきれいな時期ですね〜。 昨日、ぴっぴの全大会が花川公園であったので、帰りにお友達と その近くにあるバラ苑に行ってみました♪(カメラも車に用意してました〜)笑 [ 個人がやられているバラ園とは思えないほど見事ですね〜。 以前にもここに書き…

,mother’s day♪

今日は、母の日でしたね〜。 私には、もう母も、義母も亡くなってしまいましたが、 仏壇に供えてもらおうと思い、母にミニバラの寄せ植えを送りました。 しばらく花を楽しんだら大きな鉢に植え変えてもらえば長く楽しめますね。娘たちからは、例年通りプレゼ…

花に癒やされた一日♪

ゴールデンウィークですね〜♪。。。。とはいっても、ムックが居るので 遠出はできませんが。。。。(^^;) ムックも、この夏を無事乗り越えれるか心配ですが。。。。14歳になった今も ミニブタのピット君にお芋をもらうため、必死で走って追いかけていく …