2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎやかな一週間♪

先週から長女家族が来ていました。 途中、東京に研修中の旦那さんも合流して、次女たちも合わせて 総勢10名のにぎやかな一週間でした。昨年生まれた晋作君も一歳二カ月になり、とても癒し系のお顔で とってもかわいくなりました。家の中は、始終おもちゃが…

タイ料理

このところ毎日スケジュールがびっしりで、忙しい毎日です。所属している子育て支援関係の仕事やイベントの手伝い等で、東奔西走していました。 先週末は、男女共同参画推進センターの市民フォーラムが、地元のデパートで 開催されて、オペラ歌手の中島啓江…

母の分骨の旅

姉と妹とで、高野山に母の分骨の旅に出かけました。新大阪で待ち合わせ、それから地下鉄で難波まで行き、そこから南海電鉄 で極楽橋駅に到着、そこからケーブルカーで高野山駅に到着。 その後は、バスで分骨をする金剛三昧院につきました。なんせ、われわれ…

My birthday♪

またひとつ年を重ねました。 ここまで来ると、まあいいっか!て感じ。。。(^^;) でも、また何年かで還暦を迎えるときは、なんだか複雑かも。。。年齢的に、体力は落ちているのかもしれませんが、努めてアグレッシブに 生活するようにしているせいか、毎…

だんご祭りウォーク

今回は、朝、突然思い立って、近場のウォークだったので 気楽に一人で出かけました。スタート地点の愛野駅は、ライブで何度も降り立ったおなじみの駅です。] [ 駅から1,5キロでエコパスタジアムを通り、それから1,3キロほどで 法多山尊永寺到着。 全国…

こころ旅

最近ハマっている朝の番組♪まず朝起床して、窓を開けて空気の入れ替えをして、朝食を作りつつ BSプレミアムの再放送の連ドラ「おひさま」をみて、続いて7時半から 今、放映中の連ドラ「純と愛」を見る。。。。なかなか高視聴率らしく、いつも元気印の「純…