2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行♪

一年ぶりに沖縄に行ってきました。 昨年は、南部地方を中心に観光スポットや戦線跡地などを訪れましたが、今回は北部地域 の、沖縄らしい青い海や自然も満喫してきました♪空港到着後、お決まりのレンタカーを借り、まずネットで調べた地元の人がお勧めの「き…

2月親子あそびば♪

2月の親子あそびばでした♪、祝日なので、みんな来てくれるかな?と、心配しましたが 14組の親子が遊びに来てくれました。 最近は、パパも来てくれるようになりました〜。イクメン定着ですね〜。アイアイダンス。手遊び。タオルやバスタオルを使った遊び。…

牛田君&チョ、ソンジン君のコンサート

浜松国際ピアノアカデミー20回記念コンサートとして、、牛田智弘君とショパン国際ピアノコンクール で優勝したチョ、ソンジン君のコンサートに出かけましたが、大変なアクシデントがありました。初めの挨拶に、中村紘子さんが登場されましたが大腸がん闘病…

大型紙芝居♪

30、31日と博物館で「昔の暮らし体験館」のイベントのなかで、昨年につづき 手作り大型紙芝居の披露をしました。「かさこじぞう」といつもの「モチモチの木」です。 かさこじぞうは、今回、私が読み聞かせをしたのですが、みなさん静かに聞いてくれまし…