2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は名のみの。。。

お彼岸を過ぎたというのに、冷たい風の吹く寒い一日でした。12歳になったムックは、最近お散歩のときに長い距離を歩きたがるのです。行きはよいよいなのですが、遠くまで来てしまった帰り道は、もう見るからに ぼとぼとと老犬の歩きそのもので、道行く人が…

子ども館

今日は、次女が幼稚園に行く用事があったので、せらとみゆうを連れて 子ども館に出かけました。ひえーーーーーーーーっと叫びたくなるような、子供子供の大群でした(笑)春休みなので、小学生の団体が多くて、ボールのプールでは、小さな子どもたちの中で、…

買占めはやめましょう

今日、長女からメールで、「そっちの友達が、杏○堂にも、○鉄ストアー にも、お米や紙おむつが一つもない。。。てメールが来たんだけど お米とかないなら送るから」。。。とのことびっくりして、乾電池でも買っておこうと思い、100均にいったところ、 必要…

地震の余波。。。

東北太平洋沖地震の悲惨な光景をテレビで見るにつけ胸が痛む毎日です。 昨日は、チェーンメールとしらず送信してしまった馬鹿な私ですが 今日、エアロの先生から「あれはチェーンメールではあるけど、母親が言うには 正しいみたいよ。身の安全のためには当た…

対岸の火事ではない

一昨日の東北太平洋沖大地震はマグニチュード9に修正され、津波による 未曾有の被害が出て、死者も一万人に達するとのことで、また、福島原発の 放射能漏れの事実も判明し、テレビに映るあり得ない光景に心を痛める毎日です。枝野官房長官も終実首相官邸で…

悪魔を見た

レディースデイなので、見に行きました。ビョンホンシファンらしい女性に交じって、若い男性や中年のおじさんの姿も結構いました。(驚)ビョンホンシのポストカードのプレゼントがありました♪ラッキー初っ端は、相変わらず、素敵なスーツ姿のかっこいいビョ…

龍尾神社しだれ梅と掛川、城下町ウォーキング

昨夜、突然思い立って、今日は天浜線ウォーキングに出かけました。 今回はおひとりさま♪まず、いつもの赤電に乗り、西鹿島まで行き東ルートの天浜線で 桜木駅 まで乗りそこがスタート地点。 駅から、閑静な住宅街を抜け秋葉路を歩き2,9キロで大池公園 川…

雛祭り♪

今日も、冬に逆戻りの寒い一日だった(><)ウォーキングに行ってから、チラシ寿司やケーキも作ろうと張り切って 段取りしてたら、男女共同参画センターから急な託児の電話がかかってきた。法律相談に来る若いお母さんの3歳の子供さんの託児だそうで、午後…

花粉症にインドカレーは。。。

今日は、雨上がりで北風の強い日だった。 そのせいか、ついに!!!花粉症の症状が出始めました。日課の一時間ウォーキングに不覚にも無防備で花粉の飛び散る中を歩いたものでだから、目がかゆくて仕方なかった。(><)明日からは、伊達めがねにマスクで防…