2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の湖西路ウォーキング

秋晴れの気持ちのいい朝。。。。突然思い立ってさわやかウォーキングに出かけました♪ 今回は、スタート駅が「鷲津駅」と近場でしたので、起床して急いで洗濯、朝食、おにぎりをリュックに詰め 9時過ぎの列車に乗るまで、楽勝でした♪鷲津駅から本寿寺→古見八…

高倉健さん死去

昨日、突然のショッキングなニュースでした。。。 日本の偉大な俳優。。。日本中、男女問わず、彼のファンじゃない人を探すほうが難しいかも。。。 それほど、我々の心の中に大きな存在感を放つ俳優でしたね。高倉健さんのファンだったパパさんと、彼の主演…

あそびば♪

11月のあそびばは、四ツ池公園へのお散歩でした♪親子16組の参加でした。 ポスターで作った落ち葉やどんぐりを入れるかごを作りました。 今朝は、風の強い少し寒い日でしたが、散歩道は木々が両側から風を遮ってくれるので寒さも感じなく、 快適なお散歩日和…

河口湖ウォーク♪

あいあいのお仲間と、河口湖までウォークに出かけました♪ 昨日までの雨も嘘のように晴れて、ウォーキング日和♪。。。。さすが晴れ女♪バスで東名、新東名を走り新富士→河口湖に到着![ 車窓からみた富士山がきれいでしたが、河口湖からは雲に隠れてあいにく富…

my birthday ♪

またまた誕生日がきました。。。。嬉しいような。。。。まあもうここまでくればいいかっ(爆)またまた、娘たちから、素敵なプレゼント♪ お友達からも、プチプレゼント頂きました♪次女一家がランチに連れて行って下さって、心もお腹も満足(^^)あいにく雨…

楽しいイベント♪

託児などでお世話になっているア○ホールがリニュアールして一年目のフォーラムが開催されました♪ 色々な講座の発表会、演奏会、展示、そして講演会など男女共同参画に関するイベントと文化芸術 の発表会と盛りだくさんなイベントがありました。私たちグルー…