2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン教室&航空祭

あ○ホールのイクメン教室2回目が開催されました。毎回、たくさんのパパママが子供と一緒に想いっきり汗を流してた楽しい時間を過ごしていますね♪われわれ、あいあいのメンバーは後半に、おおきな栗の樹の下で。。。の手遊びと、 「さるかに合戦」のペープサ…

秋の気配

天候不順だった夏も過ぎ、朝晩はすっかり秋の気配を感じる今日この頃です♪毎日の散歩コースにも、彼岸花が見られるようになりました♪ 体験学習用の田んぼにも、案山子が。。。 今年を反映して、アンと花子もみえますね〜。 BY the way 来年春は、小学生にな…

七回忌法要

月日のたつのは、早いもので。。。。 パパさんの七回忌法要を故郷で執り行いました。行きは、三女と二人マイカーで(運転は私一人で。。。)次女家族も各々マイカーで。。。もう、何度、故郷に愛車インサイトで帰省したでしょう!数回は超えていますね。。。…

あそびば♪

9月の あそびば は、ミニ運動会です♪ 今日も、25組もの親子が集まってくれました。 託児室には、親子と私たちを入れると60名以上になり熱気ムンムンです!あいあいダンスの後、親子で抱っこおんぶリレー♪ タオルで綱引き♪リズムで輪とりゲーム♪玉入れ♪手遊…

駒が岳登山♪

9月1日から3日まで、木曽駒が岳登山に出かけました。本格的な登山は、本当に何十年ぶりでした。 まず、マイカーで駒ヶ根インターまで行き、そこで旧友夫婦と合流。 あいにくの雨でしたので、翌日の天候回復を祈りつつ、まず有名なソースかつ丼を食べ その…