2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりライブ♪

名古屋市公会堂に、くるりのライブに行ってきました♪三女の影響で、くるりのファンになりましたが、私はゆる〜い系の「奇跡」「魔法の絨毯」「春風」 「言葉はさんかくで心はしかく」などの癒し系の曲しか知りませんでしたが。。。。 最近では、NHKのfami…

葦毛湿原と岩屋緑地をウォーキング

ミニ尾瀬といわれる豊橋の葦毛湿原をウォーキングしてきました。スタートは豊橋駅から路面電車に乗り、競輪場前停留場です。旧東田園→岩田運動公園→葦毛湿原→高山緑地→岩屋緑地公園→二川駅 11,3キロです。葦毛湿原には、絶滅種トキソウ、三河コバイケソ…

五月親子あそびば♪

新緑の気持ちのよい陽気に恵まれ、16組の親子が来てくれました♪「きゃべつのなかから」の手遊びや、「はらぺこあおむし」の飛び出す絵本、 貨物列車しゅっしゅっしゅの親子遊び。。。そして、今月は、スタッフのお宅にホームステイされている外国のおねえ…

ゴールデンウイークも終わりました

今年のゴールデンウィークは、天候にも恵まれましたね〜。わたしといえば、日課のウォーキングと、ガーデニングに明け暮れ、疲れたのでぷらりと日帰り温泉。。。 博物館では恒例の、昭和の遊び のイベントをやっていたのでせらたちを連れて行ってきました。 …

さわやかウォーキング号で♪

さわやかウォーキング号に乗り、お仲間5人で甲斐源氏旧跡と初代団十郎発祥の里へのウォーキング に出かけました♪休日乗り放題切符&指定席で3710円で、浜松から山梨県の市川大門駅まで乗り換えなしで直通で 3時間余り、わいわいおしゃべりしながらのお…