さわやかウォーキング号で♪

さわやかウォーキング号に乗り、お仲間5人で甲斐源氏旧跡と初代団十郎発祥の里へのウォーキング
に出かけました♪

休日乗り放題切符&指定席で3710円で、浜松から山梨県市川大門駅まで乗り換えなしで直通で
3時間余り、わいわいおしゃべりしながらのお得な列車ですね〜〜♪

しかし、途中、用宗駅で人がホームに転落する事故があり(けがないようです)40分以上停車していたので
市川大門駅からのスタートが遅くなり、結果ゆっくり見学したかった大門碑林公園や歌舞伎文化公園
を外観を眺めただけで、10キロを駆け足で2時間くらいでゴールしたのが残念でしたが、
今回は御土産付きで、真言宗の宝寿院さんから、般若心経の色紙と障子紙(謎。笑)のお土産まで
頂きました♪

楽園葡萄酒醸造所でワインを購入したり、五月晴れの甲斐路を楽しく(最後はマラソンしながら)ウォーキング
してきました♪

また、今回ゆっくり見学できなかったのでリベンジしたいものです。