2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカラオケ♪

昨日は、午後から託児のお仕事があったのですが、お昼頃、三女の楽団の 定演のチケットを取りにきてくれた以前の託児のお仲間が、 「毎月、2,3人でカラオケに行ってて明日行くのよ」。。。。 と話されてたので今回参加させていただきました。カラオケは、…

プリンセストヨトミ

CMで、とても興味をそそられたので、見に行きました。配役は堤真一、綾瀬はるか、中井貴一、岡田将生。。と、魅力的な顔ぶれでした。 会計検査院として、東京から大阪に査察に訪れた三人の調査官。 そして、400年前の秘密が紐解かれていくという、歴史ミ…

二歳の熱唱♪

長女のところの、栞里ちゃんは、おしゃべりが達者で、電話でもいろいろお話をしてくれますが。。。。。こんなにお歌が上手とはびっくり(@@)しかも、私の好きな「ゲゲゲの女房」の主題歌♪ いきものがかりの「ありがとう」すごい歌唱力ね〜。やっぱ!隔世…

花に癒やされた一日

月一のハンギングの日でした♪カンパニュラやジニアやシロタエキクなどで初夏の雰囲気を出しました。その後、恒例の遠○電車のホームに飾るハンギングをたくさん作りました♪駅を利用する人が、この花たちを見て癒やされるように。。。。 と願いながら。。。 と…

長谷川家長屋門とばらの丘公園ウォーキング

さわやかな五月晴れのウォーキング日和の一日でした♪前々から、行きたいと思っていた島田バラの丘公園(島田市中央公園) に出かけました。JRで島田駅に到着後、受付を済ませ、なかなか風情のあるおび通りを歩き 眼病にご利益のあるという鵜田寺に到着、お参…

子育て支援もしのぎを削る時代

今日から、週に2回の子育て支援の関係の講習会が始まりました。 今更講習会というのもなんですが。。。会場が、○北の方でちょっと遠いので軽の代車というのが気になりますが。。。まあ、仕方ない。今回は、よりよい託児を目指して、保育士、幼稚園教諭、助…

浜岡原発停止

東海地震の想定震源地の真下にある浜岡原発の停止が決定しました。30年以内に87%の確率で起きると予想されている東海地震 津波対策の15mの防波堤が完成するまでの2,3年後には、また再開するらしい。 首相のこの要請は、あまりにも突然で唐突感は…

いつもありがとさん♪

今日は、午後からぐんぐん気温が上がってきました。日課のウォーキングも風があったのでよかったけど、これからは早朝とか 夕方とかに時間を変えないといけませんね。というわけで、今日は、母の日で、長女から今人気のハリオの紙フィルターが 不要のハリオ…

ついてない。。。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 数年前までは、ゴールデンウイークといえば、必ずどこかに旅行にでかけて ました(懐)今年は、震災の自粛ムードで、御当地の大イベントの祭りが中止になり 祭り好きの市民にとっては、味気ないゴールデンウィークでに…