2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと2日ですね♪

クリスマスは、孫たちと食事に行きました(コロナ渦あまり大きな声ではいえません) 7個のプレゼント用意しました、 と、いっても、サンタさんではないのでリクエストは受けず。、適当に用意しました。 そのうえ、長女のところは12月生まれの誕生日の子が2人…

親子あそびば11月♪

毎回upしてないけど、親子あそびばも、コロナ感染の状況を見ながら、不定期ながら継続しています♪ もちろん、検温、手洗い消毒、ソーシャルディスタンスを守りながら! 11月12日には、四つ池公園にお散歩に出かけました♪ みんな来てくれるかな?と心配しまし…

My birthday♪

11月9日にまた一つ年をとりました(;´д`) もうこの年になると、誕生日はうれしくもないのですが、娘たちからプレゼントをいただくのはうれしものですね♪ 三女は、先日伊豆旅行に連れて行ってくれました*1 長女、次女からは偶然に同じようなジャケットをいた…

伊豆一泊旅行♪

少し早い誕生日ということで、三女が伊豆長岡に一泊旅行プレゼントしてくれました 娘の運転で行きましたが、以前に比べたら高速もスイスイ快適なドライブでした。 まずは、葛城山ハイキングです⛰ みかん畑を横に、ハイキングコースをテクテク歩きます。頭上…

あっという間に10月です♪

先週コロナ自粛以来、初めての日帰り旅行に行きました♪ バン〇ビツアーの日帰り旅行も、Go Toキャンペーンの対象でした♪ 13800円→8970円。。。とお得でした♪ お友達が「あなたは晴れ女だから、このツアーに最適ね」。。。と太鼓判を押されたのでした。 清水…

久々に韓国ドラマにはまりました♪

あっという間に7月も半ば過ぎですね。 6月はお出かけ好きな私でしたが、ガーデンパークに行ったくらいでした!? それと、道の駅潮見坂と豊橋道の駅。。。。最近は道の駅が充実していますね~。 ムックがいたころも潮見坂行きましたね~。 もう10年以上前です…

自粛生活の楽しみ方♪

長~いコロナ自粛生活も、一応5月14日で緊急事態制限の解除の対象となりました。 Stay Homeで、アウトドア派の私ですが、退屈せずまあまあ充実した自粛生活でした♪ ジムには行けなくなりましがyou tubeでいろんなエクサスサイズを無料で体験できるので、ヨ…

粟ケ岳登山♪

コロナウイルスで世界中大変な状況の今日この頃です(≧∇≦) 孫たちは、休校後、卒業式、終業式も無事済ませました。 5年生の孫娘は、将来パティシエになるのが夢らしく休校中もケーキつくりに夢中でした♪ 私は、三連休には人混み、密閉空間を避け、今年3回目…

2月もコロナウイルスで過ぎていきます。

今や世界中コロナウイルスで大騒動です(≧∇≦) 早く終息するとよいのですが。。。 1月2月の私は、寒さに負けずアグレッシブな毎日を過ごしました♪ 1月26日は、さわやかウォーキングで、伊豆長岡まで行ってきました。 三島から伊豆箱根鉄道に乗り、 ボケの花 あ…

年末年始♪

昨年のクリスマスは、娘家族とパスタのお店に行きました。 別にクリスマスだからと騒ぐこともないのですが、一人家でのんびりでも別段良いのですが、かといって大人数の料理を作るのも少しおっくうになって。。。 たまたま、みんなと都合があったので出かけ…