2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風に立つライオン

さだまさしの同名の曲「風に立つライオン」は、以前からいい曲だな〜と思っていて、ウォ−キングの時に 聞いていました♪歌詞のなかにでてくるような、百万羽のフラミンゴや草原の像のシルエットやキリマンジャロの雪。。。と いったアフリカの大自然の映像は…

遊び場3月♪

今年度最後のあそびばです。 まず初めに、「おはながわらった」 のパネルシアターを楽しんでもらいました♪ 春らしくていいですね〜♪次に、「キャベツの中から」。の手遊びを、あおむしの軍手でやりました。 つくし のリズムあそびのあと、 「貨物列車しゅし…

龍尾神社の梅と掛川城ウォーキング

私は、このコ-スは3度目の参加です。 掛川駅スタ-トで、0.7キロで大手門到着! 0.3キロで掛川城! 天守閣に登り眺望を楽しみ、途中、二宮金次郎 ゆかりの大日本報徳社を見学!明治時代の 素晴らしい建築物と報徳思想と大日本報徳社教の歴史に ついて触れるこ…

ほろ酔い祭り♪

またまた、いつものおばさん4人メンバーで夜の街に繰り出しました♪夕方6時に受付でチケットとスタンプカードの交換をして、カードを首にぶら下げて まず、一店めは、アジアンビストロ 「KULKUL」に入店!ビールとカパオライスor海老マヨを注文♪ 私はカ…