2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節には。。。。。

近所の桜並木も見ごろを迎えようとしています。もちろんこの時期は、カメラぶら下げ、毎日、ムックの散歩のコース変更です♪ そして、この季節には、毎年、昔の社宅時代の楽しいご夫婦がやってきます。明るい彼らがやってくると、家じゅう笑いに満ちてほんと…

台湾旅行

三泊四日の、台北、台中、台南をぐるりめぐる欲張りツアーに、行ってきました。 いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった♪おひとり様なので、心配していましたが、全く取り越し苦労で、現地の添乗員さんはじめ、みなさんがと…

春ですね♪

今日、ハンギング2個作りました。ブルーデージ、プリムラキューエンシス、ゼラニウム セラスチウム、リビングストーンデージetc一つは、次女の新居のプレゼントしましょ♪ところで今日、お花のお仲間から、まるで映画のひとこま のような素敵なお話を聞きまし…

孫はかわいい。。。されど。。。

次女に、結婚前勤めていた幼稚園からアシスタントのSOSがあったらしい。 むこうも「○○子せんせいしかいないので。。。」と、懇願され。。。 「家建てたから、お金いるでしょ。。。」ともいわれたらしい。(−−;)とはいえ、、本人も、2歳5カ月と1歳の年子の…

ありがとさん♪

昨夜は、次女の新居に招待され、三女とともに出かけ御馳走になりました。 巨大ピザ2種類と、ポテトや唐揚げやサラダ。。。。etcさすが、私の子どもだけあり、なんでもBIG BIG!ですわ♪ お腹がいっぱいになりました。 謝謝♪次女のダーリンも、「ゆっく…

無料チケットで楽しんだ一日♪

今日は、午前中エアロでしっかり汗を流し。。。その後、三女がお休みだったので、以前、ゲットした無料入浴券が二枚財布の中に眠っていたので スーパー銭湯 湯風景しおりで、露天風呂やらジエットバスやらサウナやら、、、、、etc しっかり堪能してきました♪…

色々あった日♪

今日は、朝一番に、駅のホームのハンギングの植え替えに行きました。今日は、5人ほどいたので、2時間くらいで仕事は終わり、無事、小雨の中ホームに飾りつけもできました。 駅を利用する人たちが、この花たちを見て、ほっと心癒されるといいです♪ その後、コ…

雛祭り

今日は、雛祭りです&ムックのバースデー♪。。。。ついに11歳になりました。病気もせず、毎日公園の100段の石段を散歩してます。表彰ものですね。長女の嫁ぎ先の田舎のほうでは、昔から初節句の習わしがあり、お雛様を座敷に飾り、 ご近所や、親せきが…

新居はいいね〜♪

若い次女家族が年子を抱え、二人だけで引っ越し頑張りました。ご苦労様! 私は、子守と、食べるもの調達しただけでしたが。。。真っ白なスタイリッシュな明るい家です。 いらない家具がないので、リビングはとても広い! 吹き抜けなので、開放感があります、…