2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借り暮らしのアリエッティ

大好きな、ジブリ作品を見に行きました♪ ジブリ作品ほとんど見ました。「トトロ」に始まり、私が特に好きなのは、「魔女の宅急便」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」。。。etc 「魔女の宅急便」のジジのねこのぬいぐるみは、もう20年以上前ですが お…

暑い毎日(^^;)

連日、30度を超える猛暑が続いています。 高齢のムックには、この夏を乗り切るのは、結構、死活問題です。朝は、6時頃なら、いいかなと、ごみ出し兼ウ○チをさせに、散歩に出るのですが、五分ほど歩き、ゴミ置き場に行くまでに2回の用事を済ませると そそくさ…

ap bank fes’10

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しい一日でした♪すごーーーい人、人、人と、灼熱の暑さと、ライブステージでの素晴らしい アーティストたちの音楽を堪能しました♪初めての参加だったので、最初、つま恋の会場の、芝生の丘陵地に 前方に…

キレるおっさん

今朝は、資源物の収集日だったので、ムックを連れ、収集場所で 資源物をそれぞれのケースに入れ、散歩を再開しようとすると ごみ置き場の前に、黒いワゴン車を止めて、なにやら業者の人らしい おっさんが(おじさんとはあえていいません)立っていました。人…

演奏会♪第二弾

今日は、三女が行くはずだった演奏会でしたが、娘は、急きょ、名古屋である スピッツのコンサートのチケットをオークションでゲットしたらしく、 娘はそれに出かけたので、私が代りに演奏会に出かけました。この楽団は、浜松を拠点に演奏活動や指導者として…

孤高のメス

とても暑い一日でした。 映画のマイレージポイントが6ポイントたまったので、涼みがてら ただで映画を見に行きました♪なかなかいい映画でした。 地味でまじめに制作された本格的な医療を取り扱った映画でした。「ただ目の前にいる患者さんを救いたい」という…