2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん狩りウォーク&ムックの手術

昨日は、ムックのお尻にできた腫瘍の手術でした。 高齢犬に麻酔は危険も伴うということで心配もしていましたが 信頼できる先生のおかげで無事終わったようです。 足の爪を痛めて血が出ていましたが、爪が折れてたようで、それも処置して 頂きました。手術後…

言霊

半年以上ぶりに会うお友達と、鳥○にランチに出かけました。エントランスのグリーン、そして大きな窓越しに眺める佐鳴湖、 どこかアジアのリゾートホテルのレストランにいるような エキゾチックな癒やされる雰囲気です♪御作りと料亭のパレット。。。て言うコ…

花の舞蔵出しウォーク

昨年に続き、新酒の純米しぼり酒のただ酒を好きなだけ頂ける ウォークに参加しました。電車で柴本駅で降り、ここがスタート地点です。 雨がパラパラ降り出しましたが、歩いているうちに止み、4キロほどで 宮口駅に到着です。もうすでに、たくさんの人たちが…

またまたムック受難

今日は、午前中、お友達とランチに出かけました。 目的のお店が10月いっぱいで閉店するというので、最後にと思ってでかけた ところ、もうすでにお店をたたんでいた状態でした。。。残念ここは、オムライスの美味しいお店で、10年ほど前は、英会話のお仲…

お遊戯会♪

せら君の幼稚園のお遊戯会でした。は○ホールで、午前午後と豪華絢爛なお遊戯会でした(笑)年少のせら君は、「どんぐりころころ」の合奏と「きのこ」の、おうたと 一休さんのお遊戯でした。 一生懸命元気よく頑張ってました。特に一休さんの子僧の衣装がやけ…

しじみ村のお月見会

三連休は、よい天気に恵まれました。 栞里ちゃんと晋作君も帰り、祭りの後の静けさのような寂しさも感じますね。帰りの新幹線では、各駅に停車するたび「○ミーーはいるかな」ていい、 自宅に着いてからも「○ミーおうちにいこうか」と、言っていたようです(笑)…