2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の幸せ。。。♪

朝、家事が終わった頃、パパさんから電話で、「お葬式ができたから、至急喪服を持って 磐○まできてほしい」とのこと。急いで喪服と、香典の用意をして、小一時間かけて、約束の場所まで持って行った。今年の春頃、会社の方の高校生の娘さんが天○川に身を投げ…

ジュビロ磐田スタジアムで。。。♪

サポーターズクラブTHANKSDAYがあり、友人がファミリー会員で、今日は旦那様が行けないので、代わりにお誘いがありました♪初めてスタジアムのピッチに入ることもでき、選手達とのミニゲームや、記念撮影、GKの体験、フリーキック。。。etc興奮の5時間でし…

パイレーツオブカリビアン♪

今日は、パパさんと「パイレーツオブカリビアン」の第二弾 デッドマンズチェストを見に行った。第一弾「呪われた海賊たち」は、一つのメダルを巡って繰り広げられるストーリーでDVDでみたのだけど、やはり、映画館のスクリーンで見た今回の「デッドマンズチ…

夏休みはもういいでしょ♪

先日から、次女の幼稚園の夏休みのため、先生である娘もほとんど夏休み! 用事ででかけていってもすぐ帰ってくる。 明日あさってはお泊まり保育でいないけど。。それで、朝から自分の部屋のエアコンがんがんつけて、一日何度も水浴び(笑)する。 一番困るの…

ただより高い物はない♪

昨夜の、友人の英会話の件のファックスが、朝一番に3枚も届いた(@@) ひえーー今日は久々に朝からムックシャンプーする予定なのに、友人が取りに来る昼までに、仕上げなきゃ!英語翻訳機は、なんだかへんな英文になることあるし、ここは、自分の勉強にも…

そんな〜?!

夜、友人から電話で「ちょつとお願い事があるんだけど。。。明日は暇?」というので「なん?」と思ったら 「英会話だけど。。。頼まれて」というので、わけをきくと、娘さんの部活のバスケの世界大会があって その、受付を彼女は頼まれたらしい。 そこには、…

夏は疲れるわ〜♪

託児ボランティアにいくと夏休みに入ったためか、幼稚園の年長さんたちがぞろぞろやってきた。18人にもなった。 広い託児室も、狭く感じるほどだった。時々生意気な口聞くけど、かわいいもんだわ。 でも、目が回りそうで疲れた(@@)午後からだんだん気…

剪定の日♪

朝、この間のハンギングのパイナップル科のチランジアを見ると、ピンクの不思議な茎の所から、なんとも綺麗なうす紫色の花が咲いていた♪本当に不思議な植物だわ〜(感心)雨が続いたせいで、家の外壁に這わせているアイビーや、ノウゼンカズラが屋根まで伸び…

土用の丑の日♪

ということで、今日は、鰻を食べなくてはならないのです。別に食べなくても良いけど一応昔からの風習なので。。。(^^;)夜に食べると、もうすぐ人間ドックだし。。夕食はカロリー控えたいと言うので、 お昼にほんとに何年ぶりで(いつも自宅で食べる)、…

久々の晴天♪

。。。で、洗濯物もよく乾いた。 その代わり、連日の雨で伸びた庭の雑草に、目がくらくらしたわ(><)お昼前、初めての、親友の結婚式に出かける次女を送っていく。受付係も長女の時やったから2度目。 親友の式に感動して、自分も。。なんて気起こさない…

お取り寄せスイーツ♪

今年もパパさんの会社関係や、親戚からたくさんのお中元を頂いて、礼状とお礼も終わったけど。。。自分にお中元♪それと、実家にも鰻のお中元は贈ったけど、母だけにスイーツのプレゼント それと、大分の長女の旦那様のかっちゃんの好物のシュークリームをネ…

夏向きハンギング♪

このところの大雨で、各地に大きな被害が出ていて傷ましい限りです。 酷暑の次は、大雨。。。なんだか変な日本です。。。(−−;)気分直しに、夏向きの観葉植物を使い、ハンギング作りました。 チランジア。プミラ。ムラサキオモト。ピレア。ホヤ。ケッキッ。…

追い出すウエイトレス♪

お昼に英会話のお仲間で、旦那様が中国人の方と、ランチをしながら、旦那様とのなりそめをお聞きしていると、彼女が「中国の大学に留学してなかったら、私も、また違う人生だったんだろうな〜」と、しみじみと言われたのが印象的だった。食後のコーヒを飲ん…

酷暑後大雨。。。♪

2,3日前までの猛暑が、嘘のように昨日あたりからぐんと涼しくなってきた。 これで平年並みか〜。昨日から、肩から腕にかけてずきずきと、痛む。(><) 昨日、ジャングルのようになってた、庭のジュランタやムクゲの枝を結構切ったせいかな〜?一番高い…

地震予想は。。。♪

今日の日がくるのを、少しだけどきどきしていた。 お友達のHPで教えてくれた地震予想と、ミサイル発射(><)どちらも、当たらずとも遠からず。。。といった感じで、実際ジャワ島付近で マグニチュード7以上の地震が起きて、死者や数百名の行方不明者が出…

ムック受難の季節♪

昨日に比べれば、いくらか暑さもまし。 この時期は、雷、花火大会で、毎朝早くからドンドン、ピカピカ。。ムックにとっては地獄の夏(><) おまけにこの酷暑で、食欲も珍しく減退。。というより花火カミナリのストレスのせいみたいだけど。 朝、ドックフー…

友人達に会う里帰り♪

昨夜、長女は、高校時代の友人との飲み会で、夜中の2時頃帰宅したらしい。 今日はお昼に、私と、梅の○、の豆腐料理を食べに行き、夕方はまた別のグループの友人達との飲み会のために、バスで街中まで出かけていった。(><)明日の昼も、友人の親の持って…

酷暑♪

むちゃくちゃ暑い一日だった。 こんな日にエアロをしていると、いくらエアコンが効いてるとはいえ、熱中症になりそうだった(><)県内の天竜あたりでは、なんと、38度もあったらしい。 このあたりは、いつも最高気温を記録する。。。山の中だから涼しい…

暑い初盆♪

このあたりは、7月がお盆なので、(私の故郷は8月)この日は、初盆のお宅では 遠州地方独特の派手な初盆の行事があります。初めてこの地に来たときは、いままで自分が住んだところでは経験ない行事なので びっくりしました。(@@)この日は、市内中に黒…

ビョンホンシのBirthday♪

今日で、36才ですね。みえませんね〜。これからも素敵な演技見せてください。 英語で、バースデイメッセージおくりましたわん。 もうじき予約してたDVDつき写真集来るので楽しみ♪ 5万人を動員した東京ドームファンミもDVD化するし。。。映画「夏物語」も…

良い関係♪

託児に行くといつも、14人のうちの必ず泣いていた2人の子供が、今日は泣かなくなった。 慣れてきたみたいね。よかったよかった♪ いくら、エアコンのよく効く保育室でも、泣かれるときつい(−−;)泣き声が聞こえないだけでも、体感温度が5度下がるような…

色んな情報♪

夏の終わりの山形の旅行の日に、パパさんが出張になったらしく、予定変更しようとのメール。 変更日の9月のその日は、例年の学生時代のブラバンの仲間との、北海道ゴルフ旅行なのに、私との旅行の方が大事♪て。。ゴルフキャンセルしてくれて。ありがとう(…

テレビも。。。♪

午後から、パパさんと、電気屋に行くと、いつものごとく薄型液晶テレビのコーナーに行ってみる。早く、今のテレビが壊れてくれれば、思い切って買えるのに、数年前に買ったテレビは、まだまだ健在ですわ〜(^^;) でも、2,011年のテレビの完全地上デジタ…

夏野菜たっぷり♪

今日は、先日イヌ友達から頂いた、ズッキーニを使い、あと、ナス、ゴーヤ、トマト など冷蔵庫の残り物を入れて、ラタトーユを作りました。自己流(^^;)鶏肉なんか入れず、夏野菜だけで。。ニンニクをオリーブ油でいため、夏野菜を入れてあと、固形スープ…

また一人。。。♪

今まで、色んな土地で住んできて、そこで知り合ったお友達。。。♪ でも、なぜか、転勤族の方が多くて、いつも、せっかくおしりあいになっても、ご主人の転勤で、離れていく。。。そんなことを何回繰り返したかな〜ちょっと残念(−−;)今日も、エアロでお知…

梅雨らしい天気♪

朝、雨もあがったかな?とゴミ出し兼ムックの散歩に出たら、またまた雨脚が強くなってきて、ずぶぬれになった(><)家に帰ると、ゴールデンのあんずちゃんが、「朝市で買ってきたから」と、トルコキキョウとかすみ草の花束と、ズッキーニと人参なんかを持…

訳のわからない国♪

ついに、北朝鮮がミサイルを7発も発射しましたね。この国の意図が掴めません(><) こんな事をして、世界中から孤立して何の得があるのでしょう。昨日のアメリカの独立記念日と、スペースシャトル打ち上げの、この日をねらってのことでしょうか?韓国は今…

石を投げる人♪

今朝もだんだん気温上昇。(><)ムックの朝の散歩も、6時過ぎに早まった。 託児ボランティアに行くと、七夕用の笹が用意されていた。家から簡単な彦星様と織り姫様の折り紙を子供の人数分用意していき、描ける子には、目やお口をかいて貰い名前を付けて笹…

やっぱり引退か。。。♪

9時から民放で、ビョンホンシの「誰にも秘密がある」を見ていた。これは、興行目的で作られたような、コミカルな映画なので、ストーリー性を云々言う映画ではなくて、彼のかっこいいプレイボーイぶりにうっとりしつつ、フランス映画みたいな、小気味よいス…

イベント好き♪

世の中には、家族の誕生日や自分の誕生日も(驚)わすれてた!とか言う人がいるけど。。これは信じられないな。いくら忙しいからとはいえ、これは言い訳?! なら、我が家のパパさんみたいに、携帯なりパソなりにアラーム機能をつけて、おしえてくれるように…