子供の幸せ。。。♪

sarasa1232006-07-31

 朝、家事が終わった頃、パパさんから電話で、「お葬式ができたから、至急喪服を持って
磐○まできてほしい」とのこと。

急いで喪服と、香典の用意をして、小一時間かけて、約束の場所まで持って行った。

今年の春頃、会社の方の高校生の娘さんが天○川に身を投げ行方不明の状態だったらしい(−−;)

お葬式で、お父さんは娘は心の病で。。。とおっしゃられたようだけど。。
以前聞いた話では、親の不倫問題もあったらしい。。。
思春期の心は、とても、繊細で、傷つきやすいから、いろんな複合的な心の葛藤に悩まれていたのかもしれません。。

家庭の不和は、子供の心に敏感に波紋を広げていきます。
他人を不幸にして成り立つ幸せなんて、あり得ませんね。。。

ご冥福をお祈りします。

それにしても、最近、子供の亡くなる事故、事件が多すぎる。
今朝もニュースで、食事を与えず、虐待で、小学1年で体重10キロの児童。。。
それでも、歩いて二分の学校までの道のりをこの子は一時間もかけてそれでも、給食が食べたいために、通い続けていたらしい。あまりに悲惨で可哀想すぎて、言葉にならない。。

でも、児童相談所は、ここまでになるまでに、しかるべき保護ができなかったのかしら??
対応が甘すぎる。もっと、近隣の方々の聞き込みや、情報などを元に、引き続き厳しいチェックを入れていれば、この異常さに気づくだろうに。。。いつも、後手後手に回っている。

秋田の児童殺害の犯人だって、近所の人たちがはじめから怪しいと疑っていたのに。。

普段の生活ぶりを一番よく知っているのは、近所の目だったりするんだから。。

もう、こういう子どもが被害者になるニュースは聞きたくないです(><)

握手した川口選手♪