2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配♪

暑いお盆前に帰省した長女と栞里ちゃんと、そして、新しいファミリー に加わった晋作君も一日一日とかわいくなって、そして、暑い喧騒の夏から いつの間にか季節は秋になりました。。。とにかく暑くて、にぎやかで、そして、新しい生命の誕生に感動し、 そし…

最後の水遊び

今日は、ガーデンパークでイベントがあり、三女の楽団の演奏もあるので ちびたちを連れて行ってきました。それにしても、残暑の厳しい一日でした。 いったいこの暑さはいつまで続くのでしょう。日本は亜熱帯地域になったようで、テレビでも都会でもジャング…

あれから3年経ちました。。

昨年は3回忌でしたが、今日でパパヤンがいなくなってからまる三年経ちました。 3年前の今日は、こんなに残暑は厳しくはなかったように思いますが。。。まだ今でも長い海外出張にでも出かけていて、また、あの人なつっこい笑顔で 帰ってきそうな気がいます…

ひとときの癒やしの時間

お隣さんから、市民オーケストラのチケットを頂きました。 あいにく、三女は、京都に車でライブに出かけているので、 一人で出かけました。栞里ちゃんも昼寝したので久しぶりに独りでおでかけです♪このコンサートの最後に三女の高校時代の吹奏楽団も参加する…

よく寝る赤ちゃんと老化するわんこ

晋作君(といいます)は、7日に退院しましたが、あまり手のかからない 赤ちゃんでおっぱいを飲んだらすやすやよーーーく寝てます。 泣くこともあまりなくて、とってもよいこです♪生れた時は、片目がめやにがでてて両目を開けてるお顔がなかなか 見れませんで…

やっぱ かわいいね♪

台風の日に、長女のベイビーが誕生しました。予定日より2週間ほど 早かったのですが2894グラムのとってもかわいい男の子です♪ 長女の生まれた時にそっくりです♪じいじの(笑)命日は9月14日で、予定日も近かったのですが すこし早くなったものの生れ…