あれから3年経ちました。。

昨年は3回忌でしたが、今日でパパヤンがいなくなってからまる三年経ちました。
3年前の今日は、こんなに残暑は厳しくはなかったように思いますが。。。

まだ今でも長い海外出張にでも出かけていて、また、あの人なつっこい笑顔で
帰ってきそうな気がいますが。。。

こんな時、いてくれればな〜とか、色んなところへたくさん旅行の
計画立てて一緒に出かけてただろうなとか。。。
一日として思わない日はありませんが、まあ、考えても帰っては来ないので
明るく毎日を生きていくしかないですね。

娘たちは、アルコールも好きだけど甘いものも好きだった彼のために
仏壇に和菓子やケーキを買ってきてお供えしてくれましたから、
今頃顔をほころばせて食べてることでしょう♪

長野の彼の旧友は、先月はスイカをまた一昨日はナシやリンゴを送ってくださいました(謝謝)

今日昼ごろ、不思議な事がありました。
栞里ちゃんもお昼寝したので、いつもの定位置の仏壇の前でうとうとしていたら、突然、仏壇の対の花立てのお花がすごい勢いで倒れて仏壇の前の
畳が水浸しになったのです(@@)

いつも、東南アジア方面に出張に行くと、両手に抱えきれないほどの
蘭をお土産に買ってきてくれていたので、今日も命日に供えたのでしたが。。。

「なんでやねん!?」とおもい、飛び起きたら、なんだか台所で
シューシューていう音が聞こえて。。。。

「やばいっ!」麦茶を炊いてて、そのままうとうとしてたようでした(驚)

これは、きっとパパヤンが知らせてくれたんだわ!と確信したのでした。

やれやれ、これからもドジな私のことを、空の上からしっかり見守っていて
くださいねって、改めて仏壇に手を合わせた命日でした。